人気ブログランキング | 話題のタグを見る


本日のパスタ
月1回のパスタ教室。
今日のメニューは、私の苦手なゴルゴンゾーラチーズのペンネ。
名前を聞くだけでも鳥肌が出る程嫌いなゴルゴンゾーラ・・・。かなりおよび腰になりながら教室に行ってきた。

教室が始まると、今日はまずチーズとワインとパンが出されて、プチ講習会。本日のパスタ_f0035963_10254115.jpg
2種類のチーズは、「スティルトン」と「ロックフォール」。まずは「スティルトン」を食べてみる。
う~ん・・・。カビだ・・・。
ワインはおいしい♪ 次に「ロックフォール」。
うきゃ~~~っっっ!!!!!!!! まずい~~っ! まずすぎる!!!!
口に入れた瞬間、全身に鳥肌。口の中に広がる、色んなカビのかほり。あ~、ビックリしたぁ・・・。
ブルーチーズ好きな方、ごめんなさい・・・。私には無理です(´・ω・`)
今日のメニューがかなり不安になる私。



料理の説明に移り、そして実践。
本日のパスタ_f0035963_10333096.jpgとりあえず作った、ゴルゴンゾーラのペンネ。
おそるおそる口にしてみると、ん??あれ??おいしい・・・。カビっぽさが残ってはいるものの、それが返ってコクになっていておいしい。おぉ~っ!ゴルゴンゾーラ克服~っ!!!(感涙)

残りのメニューは
たらのトマトとオリーブ煮 白ねぎのマリネ添え本日のパスタ_f0035963_10362832.jpg


      リンゴのシャーベットとアーモンドのチュルイ
本日のパスタ_f0035963_10374124.jpg










どれもびっくりする程簡単で、全部おいしい~っ♪♪感動だ~♪

ちなみに、今日は母の誕生日。
帰りが遅くなってしまうので、お花屋さんに花束の宅配をお願いしてあった。
お店のミモザがとってもキレイで、「これ入れて下さい!」とお願いしてあったので、どんな花束になったか楽しみ☆ 

私、ミモザが大好きなんです♪ この時期お店に並び始めると嬉しくて(*^-^*) 特に今年のミモザはキレイに花が開いているとのこと♪

家に着くと、届いてました~☆
本日のパスタ_f0035963_10425489.jpg
本日のパスタ_f0035963_1043970.jpg
チューリップとミモザの春らしい花束。
一気にそこだけ春爛漫で、ウキウキしてしまう。

母も今年で66歳。歳だなぁ・・・・。親孝行しないとなぁ。
by many-tree | 2006-03-02 22:13 | dialy
<< Happy Birthday 2回目~♪ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪

by many-tree
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧