Happy Birthday
f0035963_085810.jpg

今日、高校時代の友達の誕生日会があった。
メンバーは8人。誰かの誕生日には、誕生日当日に集まってお祝いする。卒業してからもう11年目。ずっと続いている。

今回の誕生日会は、主役の予定の関係で日にちをずらして2人一緒にやった。
場所は、メンバーのmitoちゃんと彼が2人でやっている料理屋さんを貸し切って。

今日の目的は、誕生日会以外にももう一つ。
それは、主役の一人であるmakiちゃんが、先日メールで突然「結婚宣言」をしたので色々聞き出さなければ!!というもの。 だって、一体いつ!誰と!どこで知り合ってそうなるの!? 聞きたいことは山積み。腰を抜かす程驚いたんだから!!



でも、一緒に来てくれた婚約者と並んで座っている彼女はとてもとても幸せそうで、こちらも温かい気持ちになってしまった。運命の人に出会えたんだね。本当に良かったね。左手の薬指、見逃さなかったよ(笑)
さらにもう一組、カップルで来ていたaiちゃんも今月末に「入籍します」宣言。そうかぁ~。良かったね~☆ 嗚呼、独身者が減ってゆく・・・(心の声)

何はともあれお祝いを♪
いつもはコースのみ扱っているこのお店だけど、今日は特別にランチプレートを準備してくれた。
tsutom君、いつもありがとう☆
f0035963_2352991.jpgメニューは
・海鮮サラダ
・菜の花のおひたし
・カリフラワーと西京味噌のスープ
・たまごのココット
・豚肉の角煮
・お漬物
・ご飯

f0035963_23562631.jpg

ここのお店のコンセプトは、京風おばんざい。
こだわった野菜をいっぱい使った料理は、どれも本当においしくてボリュームいっぱい。
ご飯は鉄釜で炊いて、そのまま出してくれる。こじんまりした手作りの、とても温かい雰囲気のお店。

f0035963_2358519.jpg


mitoちゃん作のケーキを食べて、恒例のプレゼント交換。
誕生日の日、この集まりで皆からプレゼントをもらうのが一番の楽しみなのだ。
もう年を取るのが嬉しい年齢ではないけど、この日ばかりは心から嬉しいって思える。


これで全員が29歳になった。
来月誕生日のaiちゃんからは30歳の誕生日会が始まる・・。節目の年だなぁ。
前に友達が言っていた。
「29歳は、30代を素敵なものにする為の準備の年だって思うよ。だから、素敵な30歳になれるように、自分を磨こうと思う。」
素敵だなぁ。って思った。ついついダラけてしまうけど、残り数ヶ月、心を入れ替えて自分を磨くかなぁ。

「何歳まで続ける~?」
京都から家族4人で来ていたminoriちゃんが言った。
「このまま続けておばあさんになって、今度はどんどん人数減ってくんじゃない~?」
なんて皆で笑っていると、tutumiさんが涙目になった。
でもこうやって皆と、その旦那さんや子供達でメンバーが増えて、ずっとお祝いしていけたらいいな。って思う。
[PR]
by many-tree | 2006-03-04 23:24 | dialy
<< 今日も・・ 本日のパスタ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧