今日も・・
3回目のゴスペルレッスン。

今日はいつもと場所が違って、JRの熱田駅近くにある熱田文化小劇場にて。
JRの熱田駅なんて初めての私。間違えないように、ちょっと早めに行っておこう。と思い、切符売場で路線図を確認。さらに、電光掲示板で確認して、止まっていた普通電車に乗り込む。
10分程待ってから電車が動き始めた。

ガタゴトガタゴト

・・・・・・・・。電車が反対方面に動いてる・・・・・・・・(汗)
「いつもご利用ありがとうございます。次は~枇杷島~枇杷島~。枇杷島の次は○○、尾張一宮に止まります~」

間違えた(--)
10分もホームで待って、あげくに反対方面かよっ!!!!!私のバカ!



会場に着くと既にストレッチが始まっていた。
今日はいつものコール&レスポンスがなく、いきなりOH HAPPYDAYを歌った。
今やってる~♪と嬉しくなって歌うものの即効ダメ出し。

「音符を歌わないで。ゴスペルは心の叫びです。音符を歌うなら、コーラス隊を呼びます。あんな小さな“♪”に気持ちは表現できないんです。枠に入りきらなくていいんです。」

やっぱりさぁ、心からの叫びを表現するのって照れみたいなのがあるのよねぇ・・・・。
さらに、「DAY」の言い方。

「皆のDAYは浅い。一日は何時間ありますか?そんな浅いDAYで表現できてしまいますか?DAY~~~と思い切り一日を表現しすぎて、次のOHが言えなくなったっていいんです!」


「今日が悪かった人は、明日は必ずいい日になる! 今日が普通だったなら、いつも平和にすごせてありがとう。 今日がいい日だった人は、明日はもっと幸せな日になっちゃうかも!ぷぷぷ♪ という気持ちで、思い切りHAPPYを歌にしましょう!」

どんどんコーラスからゴスペルになっていく。魔法みたいだ。

今日は21時過ぎまで練習。
残り、あと2回。
[PR]
by many-tree | 2006-03-07 22:25 | song
<< English & Gospel Happy Birthday >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧