人気ブログランキング | 話題のタグを見る


English & Gospel
English & Gospel_f0035963_14202254.jpg

家の梅がもう9分咲きくらいになった。
春はもう目の前だなぁ。

来月から、会社の英会話クラブが始まる。
何と、イーオンを呼んで、月額1000円で英会話を教えてもらえるというもの。
ちなみに私は、陰謀により運営委員にされてしまった。(英語なんて全っ然しゃべれません!!)

今日はそのクラス分けのレベルチェックの日。
1対1で日本人講師と約10分英語を話すというもの。
私の順番が近づくにつれ緊張してくる。ドキドキドキ・・・・。そしてとうとう私の番に!



ドアをノックして部屋に入る。
先生「Please sit down.」(多分そう言った。)
私 「センキュー」

「How are you?」
「ファイン センキュー エンド ユー?」
「Fine!」

「What your name?」
「マイネーム イズ メニー トゥリー」

「OK.Many,where are you from?」
「アイム フローム ジャパン」

・・・・・・? いやいやいや!ここ日本だしっ(汗)
あまりにマニュアル通りの流れだったので、つい中学英語のマニュアルがそのまま出てしまった・・・(汗)

「HAHAHA!Oh!ソーリー!」
でも、笑いを取れた。よしよし、これで流れは私のもの(笑)
10分はあっという間に過ぎて、文法はめちゃくちゃながらもとっても楽しかった。
やっぱり英語を話せるようになったら楽しいだろうなぁ。頑張って上達するぞ~!!




そして夜はゴスペル。
今日は、ヤマハのレッスンだ。皆に会うの久しぶりで、嬉しかった♪♪
こちらも、今週末のライブに向けて最後のレッスン。 曲目は、「OH HAPPYDAY」と「It’s rain」の2曲を歌う。

レッスンが始まって歌いだすと、今までと違う自分に気づいた。
声がすごく出やすい。しかも、今までみたいに声をキレイに出さなきゃ!と焦る気持ちがなくなっていた。自分の声を出していいんだ。って思えるようになっていた。


「OH HAPPYDAY」の時、先生が
「パートバラバラになって、隣に同じパートがいないようにしてみて。」と言った。
こんなの初めてのこと。ちょっと緊張する。

歌いだすと、自分の声がよく聞こえた。私って、こういう声で歌ってたんだー・・。
周りのメンバーにかなり頼っていたんだなぁ・・・。ってこともよく分かった。
でも、昔より声が変わってきている。まだフラフラするけど、昔よりは太くなってきた気がした。

さらに、他のパートを聞くことで気持ちが盛り上がる。すごい!楽しい!
コール&レスポンス。皆の声を聞きながらパワーアップしていく。ゴスペルだ~!
昨日指導されたことも思い出しながら、HAPPYな気持ちで歌った。

この雰囲気で当日臨めるといいな!!
by many-tree | 2006-03-08 22:06 | song
<< 今すぐバトン! 今日も・・ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪

by many-tree
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧