ワイン解禁の日
来月から始まる会社の英会話教室。
昨日、その運営委員の中の女性陣3人で、決起大会前の決起大会をした。

お酒とおいしいものが好きな3人♪
お食事会初開催のお店は、メンバーの1人、フカキョンのおじ様が1人でやっているフランス料理店にて。
ここにはメニューはなく、おじ様こだわりの料理が出てくる。

ワインを飲む気満々の私達。
最初は甘口の白ワインから♪



それに合わせて、次々と料理が出てくる。
f0035963_18451573.jpg



     いわしのエスカベッシュ





f0035963_18455546.jpg



     かぶらのムース(うにソース)





f0035963_18463596.jpg



   
         サザエのグリル





f0035963_18472660.jpg




     ローストポークとベリーのソース




f0035963_1848997.jpg




          ボイルアスパラ




f0035963_18485229.jpg




  ポークステーキ





素材にこだわった料理は、全部おいしい!
こじんまりとしたお店も、雰囲気が良くて何時間でも居座りたくなってしまう。気づくと日付が変わっていた。
そして目の前には、空になったワインボトルが3本・・・。
1人1本。わぁぁ!やってしまったぁぁぁ!!!

私、ワインには何度も泣かされていて、一昨年の年末以来控えていたのに・・・・。大人の飲み方をしてたのに・・・。
気づいた時には、もうテンションは最高潮。すっごい楽しくなっていた。
騒がしかっただろうなぁ。おじ様すみませんでした。


私の場合、酔っ払うとテンションが上がるだけなのだけど、そのテンションの高さに後から後悔する。そして必ず、一緒にいた人にごめんなさいメールを送る傾向がある。
今日、メールを読み返してみるとやっぱり皆に送っていた。今回はまだ、誤字脱字がないだけマシだ(汗)


さらに、店の近くに住む後輩に電話する。
「飲みにおいでよー。」
と誘うと、「今三重なんですけど・・・」との返事。しかし、わざわざ戻ってきて皆を送り届けてくれた。一番災難をこうむったのは、間違いなく彼だ。本当にごめんね・・・。


またしばらくの間は、大人のお酒に徹しよう・・・・。
ごめんなさい。
[PR]
by many-tree | 2006-03-18 20:38 | gourmet
<< とうとう・・・ ありえない~ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧