英語って・・・ほんっと難しいですよね。
今日は、英会話クラブ運営委員の決起大会。

ちなみに、クラブ責任者である常務はケチである。でも、今回店を決めるにあたり
「おごってやるから好きな店を予約しろ。」
というお言葉を頂いた。すごい!奇跡だ!!

なので、普段行けないオシャレ居酒屋を予約してみた。(この時点で何度も本当にいいのか確認済) そしたら直前になって、
「おごるなんて冗談だったのに本気にしたのか。」と言い出し、幹事のフカキョンに、安い居酒屋の名刺をそっと手渡した。

・・・。ケチ(--)

ケチケチケチケチケチケチケチ



その身の変わり方、天晴れでございます。
で、このお店の会計はどうなるのかな?? そして今日を迎えた。

会計の時がきた。皆が常務を見守る中、
「会計を全員分で割ると2500円かー。じゃあ女の子は2000円ね。男性は3000円で。」(運営委員は6人です。)

常務・・・・・。
それなら最初から、おごるなんて言わないで下さいよ(--)


さて。前置きは置いといて。

先日、フカキョンが外国人男性に道を教えてあげたところ、
「君は何て優しいんだ。今度僕が英語を教えてあげるから、日本語を教えてくれないか。」
とナンパされ、私とSちゃんも一緒にレッスンを受けることになった。警戒するという言葉を知らない私達である。


今日はその初日。
1次会からダッシュで待ち合わせ場所のマクドへ。
挨拶を済ませて、お茶を飲みながらレッスン(世間話)が始まった。

そこで愕然・・・。
フカキョン、英語ペラペラだとは思っていたけれど、もう本当にペラッペラだったのだ。
さすがTOEIC 800点保持者・・・。外国人張りのジョークを交えつつ、しゃべるしゃべる。表情までネイティブっぽい。カッコいい~。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆
Sちゃんも外語大に行っていたので、リスニング完璧。

そして私だけが ぽやーーーーっ と取り残された・・・。いやいや、頑張りましたとも。
分かる内容の所は会話に参加し、あとは耳を慣らせようと必死に話を聞くも、途中から疲れて別世界にトリップ・・・。会話が早過ぎて、何言っているか理解できないんだよぉ~(涙) 
I was so tired.


今日のレッスンで覚えた唯一の単語 

「stingy」=「ケチ」

Everyone,please after me, “stingy”


4月からのクラスは、3人揃って一番上のDクラス。
でも、私はCクラスだったのを繰り上げられただけで・・。やばい。このままだと登講拒否になる・・・・。
誰か私に個人レッスンをして下さい(涙)
[PR]
by many-tree | 2006-03-27 23:44 | dialy
<< 2クール目終了 初カイロ☆ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧