ビックリ三昧
今日はパスタ教室3クール目初日。

今日のメニューは、フルーツトマトのカッペリーニ。
私が愛して止まないカッペリーニなのだ♪♪ この教室で習いたかった3大パスタは、
・ニョッキ
・カッペリーニ
・手打ちパスタ

ニョッキは以前作ったので、今回で2つ目クリア。次回は手打ちパスタなので、私の野望(小さな野望・・・)は達成される。



憧れの○野先生。
今日話していると、何と先生が私の3つ年下ということが判明した ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
知識も豊富で、いつも穏やかにニコニコ笑っているし、「先生」って年上のイメージもあったりで、かなりビックリ(外見は若いです)。20代半ばで料理の先生かぁ。すごいなぁ・・・。

さらに驚いたのが、私と同じ高校の食物科卒業生だったということ。
これには思わず「えぇぇぇ~っ!!!」と叫んでしまった。
だって愛知県に1校しかない食物科。1クラスしかないし、そんなマイナーな人に出会ったこと今までなかったのだ。やっぱり料理の世界は狭いのかしら。 
益々4クール目辞めたくなくなっちゃったなぁ。

ちなみに、本日のメニューは、
・フルーツトマトのカッペリーニ
・鯛のカルトッチョ(包み焼)
・フレッシュベリーのマチェドニア バニラジェラート添え


f0035963_2241776.jpgf0035963_22412087.jpg










本日も美味でした♪ 憧れのカッペリーニが作れて幸せ~☆
マチェドニアも、3種のベリーがキルシュに浸かって、さっぱりと美味しかったぁ。


そしてもう一つ、極めつけに驚いたことが。
先日のチャリティーコンサートを書いた私のブログの記事が、主催ユニットさんに公開されてしまったそうで・・・。あわわわわ・・・。恥ずかしすぎる~っっ(/ω\) もうあの記事読めません。
身内にしか読まれていないと思っていたけど、ブログって公開日記だったんだ・・・。と、改めて実感。 これからもっと気をつけて書くようにしよう。と思ったのでした・・・(汗)
[PR]
by many-tree | 2006-04-06 22:07 | gourmet
<< まだまだ先は長い・・・ カイロの成果 >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧