世界遺産 吉野
ずっと憧れていた吉野山。とうとう行ってきた。
晴れの天気予報だったけれど、ちょっと雲がかかってまたしても青空はおあずけ~(ーー)
さらに、桜の開花情報を見ると、吉野は「咲き始め」と書かれている。
でも、バスツアー申し込んであるし・・・。不安を抱えたまま、一眼レフも抱えて行ってきた。

しかし、予想以上に下・中吉野は満開~っ♪♪咲いてますよぅ~!
f0035963_22574897.jpg
                 そうそう!これこれ。これぞ吉野っ♪♪♪




ツアーについてる花見弁当。桜餅が嬉しい~(^▽^*)
f0035963_225819.jpg


葉と花が同じタイミングで芽吹く山桜。ソメイヨシノより、さらに繊細な花がはかなげで可愛い。
f0035963_23203320.jpg




しかし、さすが花見時期。ヒトヒトヒトにヘトヘト(何かさっきからオヤジくさいな・・・)
人が多すぎて、写真撮りたい場所に行けない(涙)立ち止まると迷惑だし、歩きながら、「あぁぁぁ、あそこ撮りたいぃぃ~(涙)」と心で叫びつつ後にする・・・。後悔残しまくり。。。



f0035963_22583280.jpg吉野というと、山の中に緑とピンクが混ざったパステル画のようなイメージだった。でも、意外に京都のような情緒のある風景もあることに驚き。

そして、お土産屋さんでも桜が満開~♡ 桜紅茶に桜塩漬け、桜柄の焼き物(お茶碗とか)に、桜あゆ!!こらこら、何でも「桜」をつければ売れると思ってるでしょ~・・・(汗)


時間が経つほどに桜はどんどん咲いていき、吉野に到着した時と帰る時では、かなり景色が変わっていた。来週は上吉野がキレイだろうなぁ。花っていつ満開か事前に分からないのが辛い。でも、それがまた魅力なのかな。いつか、山全体がピンクに染まった頃に見に行きたいな。
f0035963_22584711.jpg

[PR]
by many-tree | 2006-04-09 22:56 | travel
<< 紹介します♡ まだまだ先は長い・・・ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧