お散歩
今日はちょっと雲っているけどお散歩日和。
暖かいので、「○リタケの森」へお散歩に行ってきた。

ここは、私のお気に入りスポット。
名駅の喧騒の中にありながら、ここだけはゆったりした時間が流れている。
1人でもフラッと来れる距離がいい。近場でのんびりしたい時にはもって来いなのだ。

f0035963_11221893.jpg


今は、チューリップがキレイな季節。色んな色の中に、ピンクのチューリップがキレイ~。


f0035963_11223359.jpg



ベンチもあるし、小さな川には水も流れているし、芝生もある。
花壇には季節の花が植えられていて、和む~。







f0035963_111446.jpg私は、ここの古びた赤レンガが好き。昔から年代を感じられるものが大好き。キレイに保たれている寺院よりも、柱だけになった遺跡や、姿のなくなった城跡に惹かれる。
f0035963_1105699.jpg実は昔、考古学者になりたかったことも!!何でこんなに惹かれるのかな~・・・。 (でも、赤レンガってレプリカだっけ??)


センターの中では、一客1万円以上するティーカップを眺めたり、アウトレットで食器を見るのも楽しい。和食器が好きだけど、たまにはこんな、来客用。みたいなカップもいいな。
カフェは混んでいたので、ベンチに座ってのんびり、まったり。
やっぱり緑の中にいるのが一番落ち着く。


裏の広場にはこいのぼり。
もうすぐ五月の節句だねぇ。今年もちまきの季節だわ~♪(やっぱり食なんです・・)
f0035963_23332516.jpg

[PR]
by many-tree | 2006-04-22 23:32
<< とうとう R指定(空腹禁止) >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧