ゴスペル合宿~1日目~
昨日から今日にかけて、ヴォーカル科とゴスペル科の合同合宿だった。これで出席するのは4回目になる。 2年前の4月。体験レッスンを受けてそのまま入会し、レッスンも受けていないのに合宿に参加したのが私のゴスペル人生の始まり。

友達もいなくて不安だった私に皆とても親切にしてくれて、嬉しかった。
あれから丸2年が経ったんだなぁ。。


今回の出席者数は、いつもより少ない10人。
でも、この機会に前からmiyukiちゃんと約束していた、「オレンジのロールケーキ」を作っていこうと決めていたので、全員に食べてもらえそう。f0035963_18262262.jpg
出来上がったロールケーキは、なかなかの上出来~♪ 生地もしっとりふわっとしていて、オレンジの香りがただよう。 
ただ、クリームにレモン汁を入れるのだが、レモンが異様に大きかった為少し酸っぱくなってしまった・・・。ん~・・今後の課題だな。
GW初日ということもあり、高速は少し渋滞気味。それでも何とか30分遅れで全員がつ○恋に集合できた。







f0035963_2249350.jpg到着すると、早速レッスン開始。
練習場所は、初めての新館にて。ガラス張りのテラスがあり、そこから見える新緑と、入ってくる自然光がとても素敵な施設だ。
まずは1分間自己紹介。私がとても苦手なものだ・・・・。
あぁいやだっ(><)
こういう時の1分って、どうしてあんなに長く感じるんだろう??




f0035963_19145943.jpg
お昼を食べてのんびりしてからは再びレッスンへ。
→は、休憩時に撮った作品(?)。

午後からは発声を重点的に、リズムやフィーリングと進んでいく。相変わらず、自分のリズム感のなさにうんざり・・・。ピアノやってて、何で身についてないんだろうねぇ、私は・・・(汗)

練習の後は、お楽しみのディナーバイキングを皆で食べ、(今回は牛肉の鉄板焼がなく、残念・・・。)翌日の発表会に向けての自主レッスン及び、クリニック。
この日は、メンバーのO君の誕生日だったので、スタジオに向かう間にUちゃんとmiyukiちゃんの3人でハモる「HAPPY BIRTHDAY」を練習する。
う~ん、なかなか素敵な仕上がり(自画自賛)。こういうのいいなぁ♪

さて。発表会では、「OH HAPPY DAY」の前半ソロをすることになってしまった。(前半と後半が選べたけれど、後半は絶対無理なので、Kさんにお願いする。ほぼ強制で本当にごめんなさい・・・(; ;)) いきなりのソロにビビリまくる私・・・。(Uちゃん、練習に付き合ってくれてありがとう)


そして夜は、先生達の部屋にて酒盛り。
そこでni○tendo DSの脳年齢をやらせてもらう。
ジャンケンをDS相手にするだけなのだけど、結果は何と

     80代   ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ありえないっす・・・。
誰か、チョキを「ピー」って言う人いませんか??(涙)


そうして厳しさあり、笑いありの1日目が終了。

 
[PR]
by many-tree | 2006-04-30 23:17
<< ゴスペル合宿~2日目~ とうとう >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧