スローフード スローライフ
先月、会社からちょっとした臨時ボーナスが入ったので、日頃の感謝を込めて両親を食事に招待した。まぁ、招待というのは名目で、私が行きたかったお店があったのだ♪

以前、パスタ教室の先生が「名古屋で一番おいしいイタリアン」と絶賛していた、○ッジョ・マニアコというイタリアンレストラン。元々は八事にある高級イタリアンレストランが、カジュアルに食べられるように。と出した2号店らしい。


予約した19時に訪れる。
地下にある店内は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
客席からは厨房が見える造りになっている。

コース料理を注文し、お酒を飲みながら、ちょっとキョロキョロ・・・。初めてのお店ってウキウキする。

まず一皿目が出てきた。
f0035963_2372346.jpg

春野菜と海の幸のサラダ。
サッパリした、ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングに、シャコ・ミル貝・鳥貝・ホタテなどなどの海の幸と、春野菜。
食欲をそそられる。





チクタクチクタク・・・


続いて2皿目。
f0035963_2310164.jpg

フォアグラのソテー。
上にまぶされたものがよく分からないのだけど、カレー味で、初めての味。
ふむふむ、美味しい。





チクタクチクタク・・・・・・・・


そして3皿目。
f0035963_23132186.jpg

これは説明がなかったのだけど、トマトクリームの手打ちパスタ。
沢山の野菜とお肉が入っていて、ほっこりとした、ひよこ豆のような味・・・。





チクタクチクタクチクタクチクタク・・・・・・・・・・・・・・・


うぉぉぉ~!!!!!!
      遅い~っっっっ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


毎回、次の料理が出てくるまでに30分くらいかかるのだ。
気付くと4皿目が出てくるまでに、1時間半が経過していた。
3皿で1時間半!? 待ちすぎて、既にお腹が膨れてきてしまう。
これが本場のスローフード???

そして
f0035963_23185536.jpg

桜海老のリゾット。




f0035963_2320532.jpg



        子羊のロースト






f0035963_23203817.jpg

デザートは、バニラのクリームケーキと、マンゴーシャーベット。







そして最後のカプチーノが出てきたところで22時をまわっていた。3時間・・・。
いくらスローフードのイタリアだからって、これはあまりにもかかりすぎなんじゃないでしょうか・・・。

お会計の時、店長さんと話をしていると
「すみません、料理をかなりお待たせしてしまって・・・・」
との言葉。
どうやら、GW前夜ということで、想像以上に混んでしまったらしい。
なるほどね。
「いつもはこんなことないんですよ。」
という、申し訳なさそうなイケメン店長の笑顔で、

許します (゚∀゚) アヒャ(単純)

料理はホントに美味しかったので、カジュアルにイタリアンを楽しみたい時はオススメ♪
まぁ、たまにはこんなスローフードもいいかもしれない。
スローフード スローライフ。
人生ゆとりが大切よね。ってことで、○ッジョ・マニアコに◎♪
[PR]
by many-tree | 2006-05-02 23:03
<< 神戸ふらり旅 ゴスペル合宿~2日目~ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧