明るい兆し・・
食中毒にかかって1週間。
お医者さまに判決を下されてからは、お米・うどん・サラダや豆腐くらいしか食べられず、いつもお腹を空かせていた・・・。(心配して下さった方々、本当にありがとうございました。)

でもやっとお腹も通常の感覚に戻ってきた。
やったー!今日は、一ヶ月も前からmitoちゃんのお店の予約を入れてたのだ!
「だまの木」は野菜中心だし、きっと大丈夫!肉さえ選ばなければ~っ!!

というわけで、今回もまたフカキョンと、今回お初になる後輩Sちゃんの3人でお邪魔してきた。
(前から約束している方達、近々計画します!もう少しお待ち下さい☆)

f0035963_0144757.jpgまずはドリンクで乾杯~☆
私はノンアルコール。二人はノンアルコールカクテルに、焼酎をプラスしてオリジナルに作ってもらっていた。(マンゴー+ストロベリー+焼酎が超好み!)




あまり料理をお見せすると楽しみがなくなってしまうので、今回はチラ見せで・・・

f0035963_0154494.jpg



       今回私が選んだ、高糖度トマトのサラダ
                  と、




f0035963_0163263.jpg




  野菜のスープ仕立て



おいしそうにお肉をほおばるSちゃんを恨めしそうに眺めながら、今回はベジタリアンに徹した私。(私、エライ!)
でも、野菜のスープ仕立ての香りにまず感激!いい香り~(><)スープすごくおいしいっ!
野菜も、色がとってもキレイに出ていて、野菜のおいしさがしっかり出ている素朴なおいしさ。心がほっとするぅ。


                 んでんで、最後の炊き込みご飯は~!!
f0035963_0192741.jpg
      鮭とイクラの炊き込みご飯(いつもより多めにイクラ乗っております~っ)!!!!

mitoちゃんに蓋を開けてもらってビックリ仰天(古)!
なんだ、このイクラの量は~っっっ!!!!!サケもいっぱいだよぉぅ!!

友情出血大サービスということで、これでもかってくらい乗せてくれたそう。
ありがとう、料理長・・・(T T) 
また行きます!(釣られてる??いや、サービスなくても行くよ!)

f0035963_0424440.jpgそして、最後はmitoちゃんのデザート。これにフカキョンはハートを打ち抜かれたらしい。
女ゴコロをくすぐるデザートなんだよね~♪

初めてのSちゃんは、お肉の辺りでペースダウン。
「鼻の穴からイクラが飛び出しそうなくらい苦しいです・・・。」と、訳の分からないことを言っていた。でも、分かるよ、その気持ち(笑)

残ったご飯はお持ち帰り用にしてもらい、ご機嫌で帰宅。
よく頑張った。私のお腹♪
何とか回復の兆しが見えてきました~☆(もう復活か??)
mitoちゃん、料理長、今日もご馳走様でした♪♪♪
[PR]
by many-tree | 2006-05-20 00:03
<< バレエ鑑賞 食中毒 >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧