バレエ鑑賞
「バレエ観賞してきたの。」

おぉ、何だかセレブな響き。

そう。行ってきたのだ。バレエ観賞に。
「伊○順バレエ団 50周年記念公演」
これは、私が少し前まで通っていたバレエ教室の、大きな発表会である。

夕方、かなり久しぶりに会ううっちーと待ち合わせをして、お茶。そして会場へ向かう。
17:30開演。
3ステージに分かれて、近代バレエ・ミュージカル・バレエ「眠りの森の美女 第一幕」と進んでいく。



近代バレエと、ミュージカルは・・・・。正直、上手いとは言えなかった。
でも、ほんの少しバレエをかじった立場から見ると、すごいことやってる。
「簡単そう」って思われることが、そう思われるまで、どれだけ大変なことか。
それは、何に対してもそうなんだろうけど。
だからこそ、やっぱりプロってすごいんだなぁ・・・。と思わされた。
プロのステージを観たくなった。

バレエは、主役(多分、いい魔女)を演じる美○先生がとてもキレイ。
きらびやかな衣装の出演者が踊る中、先生が出てくると、そこだけパァって輝いて見える。
先生って、すごい。

ジ○ン先生も、悪い魔女で登場。
迫力あったのだけど、私は最後まで先生と気づかず・・・・。女性だと思ってたんです。ごめんなさいっ(><)


ラストの挨拶では、厳しかったジ○ン先生が涙ぐんで、声がつまってしまうシーンも・・。

ジ○ンの目にも涙っ!!Σ(゚д゚lll)

とビックリしたけれど、それだけ思い入れのある公演だったんだろうなぁ。
年中無休で、50年も沢山の生徒を教えてきた人。
厳しかったけど、本当にバレエを愛しているんだな~。と改めて思い知った。
そんな先生に、少しでも習えて良かった。挫折したけど・・・。

これからもずっとずっと、厳しい先生でいて欲しいです。
うっちー、チケットありがとう☆
[PR]
by many-tree | 2006-05-21 22:43
<< 若作り大作戦♡ 明るい兆し・・ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧