レッツ♪パスタ!
f0035963_221712.jpg今日はパスタ教室の日。3ヶ月更新のこの教室は、今日から2クール目に突入。
本日のメニューは、
 ・スパゲッティ アマトリチャーナ
 ・牛肉のカルパッチョ
 ・ガトーショコラ


先生の説明を聞いてからいざ実践へ♪

4人1組なので、全品自分で作ることができないのが残念なんだけど、皆で手分けしてやれば30分くらいで完成!その頃にはお腹もグーグー鳴っているので、超食べ頃なのダ☆
今日の私の担当はパスタ。アマトリチャーナのソースを作る。

f0035963_22245290.jpg実はベーコンが苦手な私・・・。なので、アマトリチャーナはあんまり好きじゃないんだなぁ・・・。
でも今日は本格的に、パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)を使って作りました。
ドキドキしながら出来たパスタを食べてみると、うん!おいしい~♪
良かった~おいしかった(^^)v これでアマトリチャーナ克服☆

f0035963_22271345.jpg

牛肉のカルパッチョも(ルッコラ大好き!)、ガトーショコラもとってもおいしかった~!
ガトーショコラは、昔失敗してトラウマになっていたんだけど、こいつぁいい。ガトーショコラも克服! でもカップよりもケーキ型で焼いた方がおいしいと思うな。

本当はこの2クール目が終わったら辞めようって思っていたんだけど、やっぱり続けたい~☆ 今日はやっとお友達もできたから、来月からが楽しみ楽しみ♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-02 22:43 | dialy
<< 富士を拝み、そして・・ beauty&relaxati... >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧