富士を拝み、そして・・
f0035963_2182938.jpg

今日は静岡へ行ってきました。
快晴の中、海の幸を食べに・・・・。

車を走らせること2時間程で富士山がドドーンと現れる!!
すごいなぁぁ。やっぱり日本一の山は風格が違う。
雲ひとつない真っ青な空の中、雪をまとった富士山は本当にキレイでした。海も真っ青で、静岡の海ってこんなにキレイなんだぁ。とビックリ。

f0035963_21143981.jpg
そんなこんなで、「ちびまるこちゃん」の故郷、清水に到着。
市場に入ってお店を物色し、比較的空いていた丼とかのお店へ☆ 私が頼んだのは、「まぐろの大トロ丼」。テレビのレポーターのようにゆっくりと口の中へ。そしてゆっくりかみしめて味わってみる。
と、とろけるぅぅ~☆
あま~いトロが口の中でとろけて、私も一緒にトロけてしまいそうでした。
あぁ、毎週通ってしまいたい(涙)

その後再び海沿いを走り、いちごロードへ。
いちごロード。その名の通り、いちご畑がひたすら広がる道。いちごの直売店や、いちご狩りのお店がひたすら立ち並ぶ!!おぉ~っ
いちご狩りするぞ!と意気込んで、お店を物色。
でも、様子がおかしい。どのお店にも「本日の営業は終了しました。」の張り紙が・・・(汗)
張り紙してない店に入っても、「今日は終わっちゃったんですよー」と言われ、焦り出す。

どうしよう。と思いながら車を走らせていると、呼び込みをしているお店を発見!
勢い込んでそのお店に飛び込むと、ここだけはまだ営業しているとのこと。良かった~(><)
受付から坂道をかなり登り、練乳を渡されて、指定されたビニールハウスへ入る。
いるいる、苺がいっぱい~!f0035963_2129721.jpgf0035963_21292285.jpg










私はひたすら苺に見とれて写真撮影・・・。
写真に飽きると、やっと苺をもぎとって一口。めちゃくちゃ甘い!!
これは絶対店で買ったら高い!大きいし甘いしもう文句ナシです。
ひたすら食べて、30個は軽く食べたと思われるところでギブアップ。満足満足♪
さらに直売所でいちごシェイクを飲む。
これは、ただのシェイクではなく、取れたていちごをミキサーで潰し、それをソフトクリームとシェイクしたもの。これまた絶品。
しかし、苺ってのは一体なぜ、こんなに心を揺さぶるんだろう?漢字でもひらがなでも、読んでも聞いても「いちご」って響きにはドキドキしてしまう・・・・って私だけ??

さて、苺をいっぱい堪能したところで、最終地 御前崎へ。f0035963_21344797.jpg
青い空に白い灯台がこれまた映えて、とてもキレイな場所でした。(風が超強いけど。)

静岡。今まで何もないだろうと侮っていました。ごめんなさい・・・。
富士山を拝んだ後は、またしてもグルメ三昧だったけど、まさか静岡がこんなに楽しめる所だっただなんて・・・。
またおいしい魚が食べたくなった時は宜しくね☆
[PR]
by many-tree | 2006-02-05 21:48 | travel
<< うた レッツ♪パスタ! >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧