氷の世界(食の世界)
今日はバスツアー。「氷点下の森と飛騨の里ライトアップ」ツアーです。
バスツアーって内容充実な割りにお値打ちで大好き! これからのシーズン、色々出てくるから楽しみだな☆

そして今回は、その名の通り高山にある「氷点下の森」と「飛騨の里ライトアップ」に連れて行ってもらうわけですが、もちろん食事も豪華♪ 「高山グリーンホテル」のランチバイキングと、「飛騨牛しゃぶしゃぶ」の食べ放題が付いているノダ~!!わーい!牛肉食べ放題~♪♪♪

朝9時に名古屋駅に集合。
そこからバスに乗り込んで出発! しかし、いきなり渋滞の為ルート変更して約1時間予定より時間をロスしてしまいました。まぁ、土曜日だからノープロブレムよ~♪
まずは恵那峡サービスエリアでトイレ休憩。そしてそこで「いそべ焼き」を食べる。これが、もちになる直前の、お米の粒が微妙に残った状態でこんがりお醤油で焼いてあり、絶品!

そして約1時頃に高山グリーンホテルに到着。ランチバイキングは、ホテルだけあってなかなか内容は良かったです。(写真載せる程ではないので省略。)
1時間のランチタイムを終えて、今回のメインの一つである「氷点下の森」へ。
f0035963_23184058.jpg

ここは、冬の間氷に水をかけ、それがまた氷となり、徐々に大きな氷の塊ができあがるわけですが、まさに彫刻のように美しくて芸術的。
f0035963_23203729.jpg
f0035963_232054100.jpg
















広い敷地内に沢山の巨大な氷の彫刻が立ち、囲まれていると氷の世界に迷い込んだようでしばしうっとり・・・。夜はライトアップされるので、さぞかしキレイなんだろうな~。

お次は、高山物産館にてお土産と足湯♪
足湯を楽しみにして行ったのに、お土産を見ていたら時間がなくなり、急いでタオルを買おうと自販機にお金を入れたのにタオルが出てこず、モタモタしているうちにタイムアップ・・・。泣く泣く足湯は諦めました(涙)

そして待ちに待った飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題!!(お昼からは4時間くらい経ってます)
f0035963_23271299.jpg

食べ放題って言うくらいだから、どうせ赤身の薄くて固いお肉なんだろうな。なんて思っていました。お店の人達ごめんなさい! いざ出てきたお肉は、霜降りではないものの肉厚なのに柔らかく、ちゃんと味のあるお肉!すご~い~♪ さらにこんにゃくのお刺身なども付き、なかなか豪華☆ お肉は3回お替りし、大満足~(^▽^)

最後は「飛騨の里ライトアップ」へ。
f0035963_23414645.jpgf0035963_2342083.jpg










私は「飛騨の里」と聞いて「白川郷」だと思っており、帰りのバスの中でガイドさんに言われるまで違う施設だとは気づかなかったのですが・・・・。でも、茅葺屋根のレトロな日本家屋に積もる雪はとっても幻想的で、これまた雪が降ったりしてたものだからムード満点。キレイなライトアップを見てうっとり歩いていると、雪解けでぐちゃぐちゃの地面でジーパンがデロデロになっていました・・・・。え~ん(泣)

何はともあれ、全工程がこれにて終了。
帰りのサービスエリアで豚まんをほおばり(まだ食うか)、予定よりも40分くらい遅く到着。
高山は寒かったけど、心も胃袋も満たされた一日でした☆

明日からダイエットだっ(T-T)
[PR]
by many-tree | 2006-02-11 23:08 | travel
<< おふらんす産アジアンビューティー! うた >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧