リラックスDAY
今日は何だか鬱になってしまった。最近ちょっと情緒不安定。

会社に持っていったブラウニーは好評で、楽しく時間が過ぎていたハズなのに。
夕方くらいから今日の天気のように私の心も曇りだし、抜け出せない迷路に迷い込んだように暗い気持ちがのしかかってきた。

私は、自分の気持ちを言葉にすることが下手だし、友人との距離の取り方も上手くない。
小さな頃から人間関係でずいぶん悩んで、そのせいか人の言葉に敏感で、すぐに嫌われているんじゃないか。って考えすぎて、そして疲れて、鬱になってしまう。
最近ちょっと忙しくて、心にゆとりが持ててないから余計にかもしれない。


幸いにも今日は、もう2年半くらい通っているマッサージの日。
まずは足湯をしてから、いい香りのゆったりした空間で、ハーブを布でくるんで蒸したボールを全身に押し当てることで血行を良くするハーブボールの後に、アロマオイルでマッサージをしてもらう。

オイルは選べるので、今日は鬱な気持ちに合わせてリラックス効果のあるオイルで。
担当の女の子と恋愛話や美容の話、ケーキバイキングの話までしながら沢山笑って、老廃物をしっかり流してもらう。
気づくと、話しすぎて1時間のハズが、1時間半も過ぎていた。
でも不思議。あんなに人と話すのも嫌なくらい落ち込んでいたのに、終わったら嘘みたいに気持ちがスッキリ。前向きな気持ちに戻っていた。
オイルや香りの力もあると思うけど、担当の子の元気なパワーを分けてもらったんだろうな。

お手入れの後は、ジャスミンティーを飲ませてもらってから帰宅。
さらにまったりしたかったので、届いていたレンタルDVD「ラブアクチュアリー」を観る。
“世界は愛に溢れている”かぁ。
バレンタインにピッタリだな。今日はあちこちで新しい愛が生まれてるのかな。
うん。私の周りにも愛はいっぱいあるはず。与えられるばかりじゃなく、自分も人に与えれる人になりたい。そう思う。
[PR]
by many-tree | 2006-02-14 23:59 | dialy
<< 春にそなえて バレンタイン >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧