紅白対抗歌合戦
「紅白対抗歌合戦」と言うと、恐らく年末のNHK番組を思い出すはず。

しかしこの歌合戦が、うちの会社でも密かに行われているのです。

一部のお祭り大好き人間が集まってやっているこの会は、とある出向の方が始めてとうとう5回目。今回、出向元に帰ってしまったにも関わらず遠隔操作で開催してくれました(笑)
今回集まったのは全部で14人。毎回20人を超していたので、ちょっと寂しい・・・。
私は声をかけてもらえるようになってから3回目の出場です。

歌合戦というわけだから、歌って、出た点数で勝敗を決めるんだろう。と誰でも思うと思いますが、うちのはそれだけではありません。
衣装を持ち込み、前の人が歌っている間にトイレで着替え、曲が始まると同時に登場!




毎回皆が一体何をやってくれるのかドキドキ・ワクワク!
そして自分のを考えるのに苦悩の日々が・・・。(今回も2週間ひたすら悩み続けました。)


一体どんなものかと言うと、同期のたかよちゃんがあまりにもかわいかったので、ちょっとご紹介・・・
f0035963_2263032.jpg
シルクハットは手作り、上着は古着を200円で購入とのこと・・・。天晴れ!(歌は「SHOW ME」懐かしい・・) 彼女はいつも手作り勝負。ドレッドのカツラを徹夜で作ったり、キューティーハニーを完璧に再現したりと、もう神の領域です(笑)

他には、服飾科に通う娘さんの卒業制作で作った衣装(何と、最優秀賞!)で出場のKさん。タキツバのダンスを完璧に覚えて踊りきったE君。ボードウェアーとゴーグルに、手作りの紙吹雪で雪を降らせながら歌ったHちゃん。
皆色々考えてきていてすごい~!!
皆テンションが上がりまくりなので、もう騒ぐ、踊る!!この時点で声が枯れ枯れに・・・。やばい。私の番はまだなのに・・・(汗)

途中、男子グループ対決があり、その後攻守交替をして女子グループ対決。

そしてとうとう私の番が・・・(><)緊張する!と、緊張しすぎて順番を2人飛ばして着替えてきてしまいました・・・。皆さんご迷惑おかけしてすみません(汗)
歌ったのは、松田聖子の「大切なあなた」。
結局考えたのが全部ボツになったので、もうぶりっ子でいってやる~!!!と、ワンピースだけ用意。
f0035963_22135744.jpg
そして「L・O・V・E SEIKO~♪」
の掛け声に調子に乗ってさらにぶりっ子ぶりっ子☆
しかし結果は・・・・81点・・・。はぁぁ。

f0035963_22205757.jpg
対抗する後輩Sちゃんは、なぜか白のダンサーウエェアー(この日の為に4000円かけて購入)に身を包み、白いカツラにウサギの耳とウサギの尻尾という格好で 相川七瀬の「BRAKE OUT!」を熱唱。(昔の○コムのCMに出ていた「むじん君」を彷彿させる。)
結果は86点。負けた~・・・(涙)

最終結果は3点差で赤組の勝ち。
私は白組だったので負け~・・・(涙) 3点差ってのが悔しい!!
負けたチームは勝ったチームのカラオケ代を出さないといけないのです。
何と請求は、1人7000円!!!ひぃぃぃ~っ(事前の飲み代含めてですが。)
絶対次は勝ってやる!!!
[PR]
by many-tree | 2006-02-24 23:55 | song
<< 大阪紀行 練習初日 >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧