大阪紀行
行ってきました、着倒れ食い倒れの街、大阪へ。
ダイエット中の私。今回の目的はショッピングです♪

雨の中、高速で大阪へ。途中亀山サービスエリアで休憩を取り、○トルマーメイドのパン屋さんを発見♪ ここのおいしいんだよ~。と、早速パンをほおばる。朝ごはんは大切大切♪

f0035963_0343919.jpg午前中に難波に到着。
まずはお好み焼き屋さんに入る。私はねぎぶた焼きを注文。ねぎ焼き初めて~♪
初のねぎ焼きは、ごっつうまいやん~っ☆ ダシが効いていて、くどくなく。ぶたもいっぱい! もっと食べれる!次に、大阪と言えばたこ焼きよね。
f0035963_03527.jpg屋台でたこ焼きを買う。外はふわっ 中はとろっ のたこ焼きを、ハフハフいいながら食べる♪
ごっつうま・・・・(もういいって)



はっ!今日は食い倒れに来たわけじゃないのよ。ショッピングショッピング!!
大阪は、名古屋よりも私好みの服が多いデス。
そして(σ´□`)σ━━━━☆ズキューン!!と来るスカートを発見。肌触りのいい柔らかな生地のスカートの裾から、ペチコートのレースがチラ見え。かわいい~! 売れてしまわないことを祈りながら次へ。

f0035963_035245.jpg次は道頓堀へ。途中、アンドリューのエッグタルトを買い食い。私はリンゴとシナモンのエッグタルトを。中に柔らかいリンゴが入っていて、リンゴの甘酸っぱさが程よく甘いカスタードと絡む。おいしい♪

その後、梅田に初上陸。
すごい高層ビル群。それに、なんなんでしょーか。このデパートの多さ。聞いたこともないような名前のショッピングセンターがあちこちに。すごいなー。都会だなー。大阪。

そして見つけました。私が求めていた靴を!
トウの所に繊細なすかし模様が施された、エナメルのパンプス。
足首のホルターが後ろ側でクロスされていて、全てがかわいいっ(><) 試着して即買い。ちなみにメーカーは「ストロベリーフィールズ」。
「・・・名古屋にもあるよね。」なんて言わないで下さい。大阪で買うことに意義があるのです。 その後難波に戻り、最初に目をつけていたスカートを購入~♪
f0035963_0355157.jpgf0035963_036416.jpg













最後は蓬莱の豚まんを食べに向かう。
しかしっ!!
「キャベツ焼き110円」の看板が目の前に。
f0035963_0362225.jpg

・・・・。
キャベツ焼き、おいしゅうございました。
蓬莱の豚まんも美味でした。
そうして当初の予定通り、買い物メインの旅(どこが)も終了。

やっぱり楽しい、着倒れ食い倒れの街大阪。
また行きたいな♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-26 22:50 | travel
<< 2回目~♪ 紅白対抗歌合戦 >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧