カテゴリ:dialy( 11 )

英語って・・・ほんっと難しいですよね。
今日は、英会話クラブ運営委員の決起大会。

ちなみに、クラブ責任者である常務はケチである。でも、今回店を決めるにあたり
「おごってやるから好きな店を予約しろ。」
というお言葉を頂いた。すごい!奇跡だ!!

なので、普段行けないオシャレ居酒屋を予約してみた。(この時点で何度も本当にいいのか確認済) そしたら直前になって、
「おごるなんて冗談だったのに本気にしたのか。」と言い出し、幹事のフカキョンに、安い居酒屋の名刺をそっと手渡した。

・・・。ケチ(--)

ケチケチケチケチケチケチケチ

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-27 23:44 | dialy

初カイロ☆
カイロ。それは、ホッカイロではない。

カイロプラクティックのことである。
最近、顎のかみ合わせが悪く、顔が歪んでることに気づいた。肩も左右の高さが違う。
足を組まないと座っていられない。
そして最近、背中が筋違いのように痛いし、腰も筋がおかしいし、仕事中辛くて仕方ない。
これはヤバイ。と、命の危険を感じた私は、ネットで整体を調べてみた。

すると、ヒットした中で気になる施設が一つ。
「無痛整体」「施術料2000円」
安い。
内容を見ても、なかなか良さそうだし、場所も名駅。ということで、早速行ってみることに。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-26 21:50 | dialy

お泊り会♪
f0035963_2334645.jpg昨日は、高校の友達しょーちゃんのお宅でお泊まり会♪ 結婚して、もう1年近くなるのかな?新居にお邪魔したのは初めてだから、かなり楽しみ。
仕事を終えて、ダッシュで金山へ。そこで、mitoちゃん・あいこちゃんと娘ちゃん・Aちゃんと合流して、あいこちゃんの車で武豊へ。 

あいこちゃんの娘ちゃんは、もう3年生。大きくなったなぁ・・・。もう大人達の会話にも、普通に混じって話している。 お母さん大好きなRちゃんは、本当に素直にスクスクと育っていて、あいこちゃんの人柄が子育てにも出ているんだろうなぁ・・・。とつくづく思う。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-21 23:33 | dialy

Happy Birthday
f0035963_085810.jpg

今日、高校時代の友達の誕生日会があった。
メンバーは8人。誰かの誕生日には、誕生日当日に集まってお祝いする。卒業してからもう11年目。ずっと続いている。

今回の誕生日会は、主役の予定の関係で日にちをずらして2人一緒にやった。
場所は、メンバーのmitoちゃんと彼が2人でやっている料理屋さんを貸し切って。

今日の目的は、誕生日会以外にももう一つ。
それは、主役の一人であるmakiちゃんが、先日メールで突然「結婚宣言」をしたので色々聞き出さなければ!!というもの。 だって、一体いつ!誰と!どこで知り合ってそうなるの!? 聞きたいことは山積み。腰を抜かす程驚いたんだから!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-04 23:24 | dialy

本日のパスタ
月1回のパスタ教室。
今日のメニューは、私の苦手なゴルゴンゾーラチーズのペンネ。
名前を聞くだけでも鳥肌が出る程嫌いなゴルゴンゾーラ・・・。かなりおよび腰になりながら教室に行ってきた。

教室が始まると、今日はまずチーズとワインとパンが出されて、プチ講習会。f0035963_10254115.jpg
2種類のチーズは、「スティルトン」と「ロックフォール」。まずは「スティルトン」を食べてみる。
う~ん・・・。カビだ・・・。
ワインはおいしい♪ 次に「ロックフォール」。
うきゃ~~~っっっ!!!!!!!! まずい~~っ! まずすぎる!!!!
口に入れた瞬間、全身に鳥肌。口の中に広がる、色んなカビのかほり。あ~、ビックリしたぁ・・・。
ブルーチーズ好きな方、ごめんなさい・・・。私には無理です(´・ω・`)
今日のメニューがかなり不安になる私。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-02 22:13 | dialy

パン作りに挑戦!
昨日から胃腸風邪を引いたのか体調が悪くて寝込んでいた。

今朝になって熱は引いたのだけど、熱が腰に来てしまい、痛くて真っ直ぐ立てない・・・。え~ん・・・。ずっと寝ていたのだけど、寝ている状態が一番辛くて、仕方がないからパン作りをしてみた。(意味不明) だって外に出ると悪化しそうだし、やることないから・・・。

パンは、千趣会で注文したパン作りキット「焼きたてパン曜日」が届いていたから、早速。
今まではアンチキット派だったのだけど、パンって色々と面倒そうだし、キットならすぐ作れちゃうもんね♪ これが人生2度目のパン作り。(一度目は高校の調理実習。懐かしい~!)

今回のパンは、「ピーナッツクラウン」。
f0035963_18455885.jpg

生地を丸めて型の中にコロコロ入れる。すごい簡単で楽しい~(・∀・)
ポコポコとした頭の形が、まるで王様の冠のよう。
出来立てアツアツのパンは、外はカリっ!中はふっくらの上出来~♪これはいい♪
来月の千趣会が届くのが楽しみ楽しみ☆
[PR]
by many-tree | 2006-02-19 18:56 | dialy

撃沈・・・
今日はバレエのレッスン。
今月は一度も行けていなかったので、そんなに行きたくないな~とは思わなかった。

レオタードに着替えて、前のクラスが終わるのを待つ。
そしてうっちーと約1ヶ月振りの再会!いやぁ。お久し振りでした。やっと会えたよ~。
今日はなぜか、私が始めてから史上最高に生徒が多かった。
キツキツの中、バーレッスン。久し振りだと、股関節が固くなっているのが分かる。やっぱりこまめにストレッチしないとダメだなぁ・・・。
と思いながら足を開くと、ブチッ!という感覚。あいた~っっ(><)!!!
急激に筋肉を伸ばしたせいか、危うく肉離れを起こしそうになった。そこからは痛くてストレッチどころではないので、そっとそっと・・・。 あぁ。サボっていたバチだろうか・・・。

そしてバーレッスンが終わり、センターレッスンへ。
今日は比較的簡単だったけど、それでも形がまだキレイにできていない初心者チームは、いつもに増してビッチリしごかれました。ただでさえ今日は生徒が多い中、大勢の視線にさらされながらしごかれるのは、辛い~(T T)

あっという間に時間が過ぎて、1時間半のレッスンなのに約2時間が経過。よく頑張った。私。
そしてスタジオを出ようとすると、すれ違いざま先生から
「太っていかんよ。」
と・・・。
バレてた・・・Σ(゚д゚lll) 1ヶ月も来てなかったし、生徒の体型をいちいち覚えていないだろう。って甘く見ていたけど、先生の目はごまかせませんでした。
確かにウエストや腕のラインがムッチリしてきてるのよね。何せ最近食べっぱなしでしたから・・・。撃沈・・・。明日からダイエットします。

ただ、いつも通りうっちーとご飯を食べにコンビニへ行くと、こんなものを発見。
f0035963_22324062.jpg

マンゴー大好きなうっちーと私は即効購入。
これがめちゃめちゃジューシーでおいしい。1個だけ。いや、もう1個だけ。とついつい手が伸びる。でも、本当においしいのでオススメです。

・・・明日からダイエット頑張るもん。
[PR]
by many-tree | 2006-02-17 22:46 | dialy

春にそなえて
今日は、ゴスペルレッスン。
お腹から声を出してノリノリで歌うゴスペルは、月に2回の私の癒し。ゴスペルとパスタ教室は何よりも優先なんだ。(うっちー、ごめんね。バレエ休みまくっているよ・・・)

ただ、レッスンが19:30~という時間帯の為、仕事が終わってから1時間半も空き時間があって、フラッとデパートに立ち寄ってしまった日はアウト。ついつい衝動買いをしてしまう・・・。そして今日も・・・。
f0035963_23562878.jpg

見てるだけ~。だったはずなのに、一目惚れして買ってしまった・・。
ショップは今春物がいっぱい。服はまだ少し寒そうだけど、バッグくらいは春を取り入れてもいいよね。と、自分をごまかしつつ。
この春一番のお買い物です☆

買い物して、仲間と歌っておしゃべりして楽しい時間を過ごしたら、最近の情緒不安定な私は姿を消しました。元気をもらえる友達が沢山いる。うん。今の私はとっても幸せ☆
明るい気持ちで頑張るぞ♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-16 00:11 | dialy

リラックスDAY
今日は何だか鬱になってしまった。最近ちょっと情緒不安定。

会社に持っていったブラウニーは好評で、楽しく時間が過ぎていたハズなのに。
夕方くらいから今日の天気のように私の心も曇りだし、抜け出せない迷路に迷い込んだように暗い気持ちがのしかかってきた。

私は、自分の気持ちを言葉にすることが下手だし、友人との距離の取り方も上手くない。
小さな頃から人間関係でずいぶん悩んで、そのせいか人の言葉に敏感で、すぐに嫌われているんじゃないか。って考えすぎて、そして疲れて、鬱になってしまう。
最近ちょっと忙しくて、心にゆとりが持ててないから余計にかもしれない。


幸いにも今日は、もう2年半くらい通っているマッサージの日。
まずは足湯をしてから、いい香りのゆったりした空間で、ハーブを布でくるんで蒸したボールを全身に押し当てることで血行を良くするハーブボールの後に、アロマオイルでマッサージをしてもらう。

オイルは選べるので、今日は鬱な気持ちに合わせてリラックス効果のあるオイルで。
担当の女の子と恋愛話や美容の話、ケーキバイキングの話までしながら沢山笑って、老廃物をしっかり流してもらう。
気づくと、話しすぎて1時間のハズが、1時間半も過ぎていた。
でも不思議。あんなに人と話すのも嫌なくらい落ち込んでいたのに、終わったら嘘みたいに気持ちがスッキリ。前向きな気持ちに戻っていた。
オイルや香りの力もあると思うけど、担当の子の元気なパワーを分けてもらったんだろうな。

お手入れの後は、ジャスミンティーを飲ませてもらってから帰宅。
さらにまったりしたかったので、届いていたレンタルDVD「ラブアクチュアリー」を観る。
“世界は愛に溢れている”かぁ。
バレンタインにピッタリだな。今日はあちこちで新しい愛が生まれてるのかな。
うん。私の周りにも愛はいっぱいあるはず。与えられるばかりじゃなく、自分も人に与えれる人になりたい。そう思う。
[PR]
by many-tree | 2006-02-14 23:59 | dialy

バレンタイン
f0035963_0255186.jpg


今日はバレンタインですねー。
という訳で昨日、会社に持っていく用にブラウニーを作りました。
時々作るお菓子の残りで、チョコと栗の甘露煮が大量に余っていたので、使い切るには絶好のタイミング♪ 義理チョコ代も浮くし、チョコも使いきれるしと一石二鳥じゃないですかー(笑)

でも実は今まで、ブラウニーは嫌いだったんです。トラウマで・・・。
というのも、高校の頃行ったケーキバイキングで、一番食べれなかった人は罰ゲーム!なんてことを友達が言い出し、私はあと1個食べなければ最下位!!(この時点で13個食べてたのに。)  吐きそうになりながら(失礼)無理矢理ブラウニーを水で流し込んで以来、見るだけで胸ヤケがするという・・・。あぁ、なんて辛い過去・・・。

ちなみに頑張ったお陰で最下位は2人となり、2人で罰ゲームをやりましたとさ。(1人じゃないだけマシ)

そして今回トラウマを克服するべく作った、クルミと栗のブラウニー。
レシピの分量を勝手に変えたから心配だったけど、これがなかなか上々な出来で、私のブラウニー嫌いも少しだけ克服できたのでした♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-14 00:38 | dialy


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧