<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2回目~♪
2回目のコンサートレッスン。
今日は前回よりもいっぱい歌を歌った。

まずは、綾○智絵さんの弟子という人(これがまたよくしゃべる!芸人!?というくらいノンストップのしゃべりに圧倒!)の指導でストレッチから。
前回よりもテンポ良く、リズムに乗りながらのストレッチ。くるぶし→ひざ→股関節→腰→背筋を音楽に合わせて回す。そして、足でステップを取りながら腕を回す、胸を伸ばす、頭の上で手を叩く、そして最後にイナバウワー!(笑)

身体がほぐれた後は、前回と同じようにヴォーカルツインズのマネをしながら声出しをしてから、エーメン対決!!
まず、全員を4ブロックに分ける。
全員でエーメン♪エーメン♪と歌いながら、順番にブロック毎に叫ぶのだ。
叫ぶって一体!?って思うのだけど、とりあえず[あー!」でも「うぉー!」でもいいから、お腹から声を出して叫ぶ!
そして、一番テンションを上げて叫べたブロックから休憩~。うちのチームは3位(1位・2位以外は3位)♪ 音を気にせずに思い切り声を出すことが、こんなに気持ちいいんだ!と新発見!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-28 23:14 | song

大阪紀行
行ってきました、着倒れ食い倒れの街、大阪へ。
ダイエット中の私。今回の目的はショッピングです♪

雨の中、高速で大阪へ。途中亀山サービスエリアで休憩を取り、○トルマーメイドのパン屋さんを発見♪ ここのおいしいんだよ~。と、早速パンをほおばる。朝ごはんは大切大切♪

f0035963_0343919.jpg午前中に難波に到着。
まずはお好み焼き屋さんに入る。私はねぎぶた焼きを注文。ねぎ焼き初めて~♪
初のねぎ焼きは、ごっつうまいやん~っ☆ ダシが効いていて、くどくなく。ぶたもいっぱい! もっと食べれる!次に、大阪と言えばたこ焼きよね。
f0035963_03527.jpg屋台でたこ焼きを買う。外はふわっ 中はとろっ のたこ焼きを、ハフハフいいながら食べる♪
ごっつうま・・・・(もういいって)

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-26 22:50 | travel

紅白対抗歌合戦
「紅白対抗歌合戦」と言うと、恐らく年末のNHK番組を思い出すはず。

しかしこの歌合戦が、うちの会社でも密かに行われているのです。

一部のお祭り大好き人間が集まってやっているこの会は、とある出向の方が始めてとうとう5回目。今回、出向元に帰ってしまったにも関わらず遠隔操作で開催してくれました(笑)
今回集まったのは全部で14人。毎回20人を超していたので、ちょっと寂しい・・・。
私は声をかけてもらえるようになってから3回目の出場です。

歌合戦というわけだから、歌って、出た点数で勝敗を決めるんだろう。と誰でも思うと思いますが、うちのはそれだけではありません。
衣装を持ち込み、前の人が歌っている間にトイレで着替え、曲が始まると同時に登場!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-24 23:55 | song

練習初日
f0035963_0372084.jpg今日は、先日書いたチャリティゴスペルコンサートの第1回目の練習。
Mちゃんは、ちょっと遅れるとのことだったので、yk-miuさんと二人で金山に集合。ちょっと迷いながら会場に向かった。
どんな感じで集まるのかとドキドキだったけど、おじいちゃんおばあちゃんから、小さな子供まで集まったのは200人以上!! ひぇぇっ (子供はあまり状況がつかめてない感じ。)

19時から練習開始。
オリエンテーションは後回しにして、早速A○ointedのリーダーさん(めちゃめちゃ面白い!コントか??と間違えるくらい!)がゴスペルとは。と体感させてくれた。

まず全員ひな壇に上がり、ストレッチ。肩の力を抜く・のどを暖める。というような簡単な準備体操。まずここからいつもと違うので戸惑う私達・・・。そしていきなり音楽に合わせて歌う。
伴奏が流れる中、メインヴォーカルツインズ(私とyk-miuさんは、最初から釘付け!)が適当に「おぉぉぉ~」とか「いぇぃいぇぃ~」とか出す声を、音楽に乗りながら真似する。最初緊張していたけれど、だんだんと気持ちがほぐれて皆笑顔で動きも大きくなっていく。これだけで何だか楽しい!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-21 23:27 | song

タイスキダイスキ
昔秘書をしていた頃についていた役員さんに、タイスキに連れて行ってもらった。

タイスキ・・・・。タイスキ?? タイスキって・・・タイのスキヤキ? ってことは、日本語なのかな?じゃあ現地の人は何て言うの?? でもスキヤキってよりはしゃぶしゃぶだよね・・・。なんて疑問が頭をよぎる。
誰も知らないので、会社でタイに詳しい子に聞いてみたら、「タイスキ」は日本語だけど「すきやき」と同じ様に普通に定着している言葉なんだそう。タイの料理なのに日本語になっちゃったなんて不思議。

さて、本題に戻ります。
タイスキ食べてきたんです♪ メンバーは先輩と後輩の女の子3人と、役員さん。私は週末の胃腸風邪が気になって、できるだけ押さえようと思っていたのに。いたのにぃっ!!
・小籠包f0035963_15301788.jpg
・空心菜炒め
・生春巻き
・海老すり身のパン粉揚げ
・トムヤンクン
・カニ肉入りオムレツ
f0035963_15303322.jpg




その後に
・タイスキ(4人前)のボリュームにビックリしつつ完食。その後はご飯ものに、
・センレックとバーミン(ほうれん草のラーメンとフォーみたいなやつ)
も、もう入らない~(><)
と思っていると、「注文いいですか?」と先輩社員・・・・。えぇ!まだ食べるのっ!?そしてそこからさらに、f0035963_15305830.jpg
・マッドクラブのカレー炒め
・味付け玉子
・豚首のグリル
 が追加・・・・。
f0035963_1538289.jpg

豚首のグリルは結局残ってしまい、先輩はお持帰り。
そしてやっと、別腹のデザートにたどり着く・・。はぁぁ、長い道のりだった~(T_T)
デザートはやっぱり、マンゴープリンでしょうっ♪

題名とは違いますが、私的にはタイスキよりも一品料理の方が好きかな。生春巻おいしい♪ トムヤンクンは、今まで苦手だったけど今回克服!おいしかった!辛いのは苦手だけど、味付けが調節できるからおいしく食べれる。
タイスキは、ダシにもうちょっと味があると良かったな~。具沢山なのはとっても良かった☆

そして何よりもおいしかったのが、マンゴープリン☆☆☆
濃厚なマンゴーの味と果肉。量もたっぷりで、マンゴージュースと合わせて食べると正にトロピカル~!!
f0035963_15314066.jpg

できるだけ食べないように頑張ったけど、これだけ注文数があるとあまり意味もなく・・・。
そして言うまでもなく、後でお腹を壊しました(泣)
また明日からダイエット、頑張る。
[PR]
by many-tree | 2006-02-20 22:08 | gourmet

パン作りに挑戦!
昨日から胃腸風邪を引いたのか体調が悪くて寝込んでいた。

今朝になって熱は引いたのだけど、熱が腰に来てしまい、痛くて真っ直ぐ立てない・・・。え~ん・・・。ずっと寝ていたのだけど、寝ている状態が一番辛くて、仕方がないからパン作りをしてみた。(意味不明) だって外に出ると悪化しそうだし、やることないから・・・。

パンは、千趣会で注文したパン作りキット「焼きたてパン曜日」が届いていたから、早速。
今まではアンチキット派だったのだけど、パンって色々と面倒そうだし、キットならすぐ作れちゃうもんね♪ これが人生2度目のパン作り。(一度目は高校の調理実習。懐かしい~!)

今回のパンは、「ピーナッツクラウン」。
f0035963_18455885.jpg

生地を丸めて型の中にコロコロ入れる。すごい簡単で楽しい~(・∀・)
ポコポコとした頭の形が、まるで王様の冠のよう。
出来立てアツアツのパンは、外はカリっ!中はふっくらの上出来~♪これはいい♪
来月の千趣会が届くのが楽しみ楽しみ☆
[PR]
by many-tree | 2006-02-19 18:56 | dialy

撃沈・・・
今日はバレエのレッスン。
今月は一度も行けていなかったので、そんなに行きたくないな~とは思わなかった。

レオタードに着替えて、前のクラスが終わるのを待つ。
そしてうっちーと約1ヶ月振りの再会!いやぁ。お久し振りでした。やっと会えたよ~。
今日はなぜか、私が始めてから史上最高に生徒が多かった。
キツキツの中、バーレッスン。久し振りだと、股関節が固くなっているのが分かる。やっぱりこまめにストレッチしないとダメだなぁ・・・。
と思いながら足を開くと、ブチッ!という感覚。あいた~っっ(><)!!!
急激に筋肉を伸ばしたせいか、危うく肉離れを起こしそうになった。そこからは痛くてストレッチどころではないので、そっとそっと・・・。 あぁ。サボっていたバチだろうか・・・。

そしてバーレッスンが終わり、センターレッスンへ。
今日は比較的簡単だったけど、それでも形がまだキレイにできていない初心者チームは、いつもに増してビッチリしごかれました。ただでさえ今日は生徒が多い中、大勢の視線にさらされながらしごかれるのは、辛い~(T T)

あっという間に時間が過ぎて、1時間半のレッスンなのに約2時間が経過。よく頑張った。私。
そしてスタジオを出ようとすると、すれ違いざま先生から
「太っていかんよ。」
と・・・。
バレてた・・・Σ(゚д゚lll) 1ヶ月も来てなかったし、生徒の体型をいちいち覚えていないだろう。って甘く見ていたけど、先生の目はごまかせませんでした。
確かにウエストや腕のラインがムッチリしてきてるのよね。何せ最近食べっぱなしでしたから・・・。撃沈・・・。明日からダイエットします。

ただ、いつも通りうっちーとご飯を食べにコンビニへ行くと、こんなものを発見。
f0035963_22324062.jpg

マンゴー大好きなうっちーと私は即効購入。
これがめちゃめちゃジューシーでおいしい。1個だけ。いや、もう1個だけ。とついつい手が伸びる。でも、本当においしいのでオススメです。

・・・明日からダイエット頑張るもん。
[PR]
by many-tree | 2006-02-17 22:46 | dialy

100人ゴスペル
先日、シティ○ビングである記事を見つけた。

それは「交通遺児チャリティーコンサート 市民ゴスペルクワイヤー大募集」という記事。募集をかけて募った市民100人で交通遺児チャリティーゴスペルコンサートに参加するというものだった。バックアップは、Anointed Mass Choir。(初めて聞いたのだけど、全国展開のかなり大きなクワイヤーらしい。)

この記事を見た瞬間、やりたい!と思った。
コンサートは3月21日(火・祝)。それまでに5回のレッスンを受ける。
日にちを確認したら、頑張ればで行けないことはないし、何よりもやりたかった。
ゴスペルを歌えて、人の役にも立てるなんて素敵な話だもの。

「歌が好きな人・役に立ちたいと思う人なら誰でも。」って書いてあるし、HPでも募集かけているから、きっとゴスペルが初めての人もいると思うし、年齢層も子供~大人まで様々だろう。voicesとはまた全然違う感じになるんだろうな。でも、やりたい!

早速昨日申込のメールをし、今日確認のTELをしたところ、まだ大丈夫ですよ。とのこと。
っていうか、
「100人とは書いてありますが、歌の練習なんで大丈夫です。」
と言われた。えぇぇ?何か・・てきとー・・・(汗) ちょっと不安なんですけど・・・。

でも、このイベントに参加できることになって嬉しいな☆
ゴスペルメンバーのMちゃんとyk-miuさんに付き合ってもらい、早速来週の火曜日から練習が始まります。
[PR]
by many-tree | 2006-02-17 11:50 | song

春にそなえて
今日は、ゴスペルレッスン。
お腹から声を出してノリノリで歌うゴスペルは、月に2回の私の癒し。ゴスペルとパスタ教室は何よりも優先なんだ。(うっちー、ごめんね。バレエ休みまくっているよ・・・)

ただ、レッスンが19:30~という時間帯の為、仕事が終わってから1時間半も空き時間があって、フラッとデパートに立ち寄ってしまった日はアウト。ついつい衝動買いをしてしまう・・・。そして今日も・・・。
f0035963_23562878.jpg

見てるだけ~。だったはずなのに、一目惚れして買ってしまった・・。
ショップは今春物がいっぱい。服はまだ少し寒そうだけど、バッグくらいは春を取り入れてもいいよね。と、自分をごまかしつつ。
この春一番のお買い物です☆

買い物して、仲間と歌っておしゃべりして楽しい時間を過ごしたら、最近の情緒不安定な私は姿を消しました。元気をもらえる友達が沢山いる。うん。今の私はとっても幸せ☆
明るい気持ちで頑張るぞ♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-16 00:11 | dialy

リラックスDAY
今日は何だか鬱になってしまった。最近ちょっと情緒不安定。

会社に持っていったブラウニーは好評で、楽しく時間が過ぎていたハズなのに。
夕方くらいから今日の天気のように私の心も曇りだし、抜け出せない迷路に迷い込んだように暗い気持ちがのしかかってきた。

私は、自分の気持ちを言葉にすることが下手だし、友人との距離の取り方も上手くない。
小さな頃から人間関係でずいぶん悩んで、そのせいか人の言葉に敏感で、すぐに嫌われているんじゃないか。って考えすぎて、そして疲れて、鬱になってしまう。
最近ちょっと忙しくて、心にゆとりが持ててないから余計にかもしれない。


幸いにも今日は、もう2年半くらい通っているマッサージの日。
まずは足湯をしてから、いい香りのゆったりした空間で、ハーブを布でくるんで蒸したボールを全身に押し当てることで血行を良くするハーブボールの後に、アロマオイルでマッサージをしてもらう。

オイルは選べるので、今日は鬱な気持ちに合わせてリラックス効果のあるオイルで。
担当の女の子と恋愛話や美容の話、ケーキバイキングの話までしながら沢山笑って、老廃物をしっかり流してもらう。
気づくと、話しすぎて1時間のハズが、1時間半も過ぎていた。
でも不思議。あんなに人と話すのも嫌なくらい落ち込んでいたのに、終わったら嘘みたいに気持ちがスッキリ。前向きな気持ちに戻っていた。
オイルや香りの力もあると思うけど、担当の子の元気なパワーを分けてもらったんだろうな。

お手入れの後は、ジャスミンティーを飲ませてもらってから帰宅。
さらにまったりしたかったので、届いていたレンタルDVD「ラブアクチュアリー」を観る。
“世界は愛に溢れている”かぁ。
バレンタインにピッタリだな。今日はあちこちで新しい愛が生まれてるのかな。
うん。私の周りにも愛はいっぱいあるはず。与えられるばかりじゃなく、自分も人に与えれる人になりたい。そう思う。
[PR]
by many-tree | 2006-02-14 23:59 | dialy


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧