<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴスペル合宿~2日目~
                         今日の一枚。
f0035963_224965.jpg

                          ケケケッ


2日目。
9時には○ま恋を出発しなければならないUちゃんに叩き起こされる。眠いんですよ・・・(--)


f0035963_21354114.jpg
ここの朝食は、フレンチトーストが激ウマ♪ ここに泊まったらこれを食べなきゃ始まらない!
今朝は寒くないので外のテラスに出て、緑の中優雅に朝食。
(しかし、ここでも写真で大騒ぎ。うるさかったかな・・・)

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-30 23:32

ゴスペル合宿~1日目~
昨日から今日にかけて、ヴォーカル科とゴスペル科の合同合宿だった。これで出席するのは4回目になる。 2年前の4月。体験レッスンを受けてそのまま入会し、レッスンも受けていないのに合宿に参加したのが私のゴスペル人生の始まり。

友達もいなくて不安だった私に皆とても親切にしてくれて、嬉しかった。
あれから丸2年が経ったんだなぁ。。


今回の出席者数は、いつもより少ない10人。
でも、この機会に前からmiyukiちゃんと約束していた、「オレンジのロールケーキ」を作っていこうと決めていたので、全員に食べてもらえそう。f0035963_18262262.jpg
出来上がったロールケーキは、なかなかの上出来~♪ 生地もしっとりふわっとしていて、オレンジの香りがただよう。 
ただ、クリームにレモン汁を入れるのだが、レモンが異様に大きかった為少し酸っぱくなってしまった・・・。ん~・・今後の課題だな。
GW初日ということもあり、高速は少し渋滞気味。それでも何とか30分遅れで全員がつ○恋に集合できた。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-30 23:17

とうとう
今日、バレエを辞めた。

ずっと悩んでいたのだけど、やっと決めた。(って1年も続いてませんが・・)

まずは電話を。と思ってかけてみると、いつも厳しかった先生が出た。
話をすると、「戻れるようになったら、戻ってこればいいから。半年間、籍は残しておくから。」
と優しく言われてしまって、悲しくなった。


子供の頃のリベンジって思って始めたけれど、結局リベンジにならなかったな(苦笑)
最後のレッスンなんて、肉離れ起こしかけて、結局中途半端に終わってしまった。
だめだぁ、私・・・・。

はっ いかん!暗くなっては!!そうだ。やりたくなったらまたやればいい。よしっ!


今年に入ってから、やけに選択・決断しなければならないことが多い。そういう年周りなのかなぁ。
普段あまり考えない私だから、この際いっぱい考えて、少しずつ自分に合った選択をしていこう。
[PR]
by many-tree | 2006-04-25 22:51

お散歩
今日はちょっと雲っているけどお散歩日和。
暖かいので、「○リタケの森」へお散歩に行ってきた。

ここは、私のお気に入りスポット。
名駅の喧騒の中にありながら、ここだけはゆったりした時間が流れている。
1人でもフラッと来れる距離がいい。近場でのんびりしたい時にはもって来いなのだ。

f0035963_11221893.jpg


今は、チューリップがキレイな季節。色んな色の中に、ピンクのチューリップがキレイ~。


f0035963_11223359.jpg



ベンチもあるし、小さな川には水も流れているし、芝生もある。
花壇には季節の花が植えられていて、和む~。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-22 23:32

R指定(空腹禁止)
それは先月のこと。
6年付き合った上司が転勤になり、その送別会をした時、以前私が秘書をしていた常務とご飯の約束をした。常務は、社内でも有名なグルメ。(以前タイスキをご馳走になった方です。)
何と、まぐろのしゃぶしゃぶに連れて行ってくれると言う。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-21 22:36

感謝のキモチ
先日の日記で、暖かい言葉をいっぱい頂きました。
私ってば沢山の人達に支えられているんですね・・・(T T) 解決するには時間が必要だけど、気持ちはかなり落ち着いていられるようになりました。 
この場を借りて。本当にありがとうございました。 

                    ☆ ☆ ☆

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-20 23:11

晴れない霧はない。
日曜日、私の心に重くのしかかる出来事があった。
詳しくここで書くことはできないのだけれど、とても悔しくて苦しくて、寂しかった。

その時はパニックで、この感情をどう噛み砕いていいのか分からなかったけれど、一日経って悲しさが込み上げてきた。
会社の席に着いて、考えると涙が出てきた。
慌ててトイレに行って、落ち着いたと思っても、席につくとまた涙がボロボロこぼれてきた。
人前で泣くのが大嫌いな私。こんなの初めてで、自分でも驚いた。

体調も良くないので、楽しみにしてた○ルトンのプリンフェアもお断りし、家でまったりした。
今の自分の環境を恨んでも仕方ないことは分かってる。でも、怒りや迷いや悲しみが私の中でグルグルしていた。

さらに一日経った今日は、少し復活。自分が一番悲しかった核が見えたからかもしれない。
でも、時間が解決してくれる問題じゃないから気は晴れない。寝たら忘れる私だけど、今回は気持ちの切り替えが難しそうだ。


一方的な日記でごめんなさい・・。
今は霧の中にいるような気持ちだけど、晴れない霧はないと信じたい。
いつか笑って話せたらいいと思います。
[PR]
by many-tree | 2006-04-18 10:23

I LOVE DAMA!!
今日は待ちに待った、mitoちゃんのお店でディナー♡
英会話クラブのフカキョン・Sちゃんとの3人でのお食事会は定例会となりつつあり、今回のお店はmitoちゃんと彼のお店「だまの木」にて♪(本日Sちゃんは風邪の為欠席。)

以前さらっと紹介したけれど、私は「だまの木」が大好きで、プチ中毒患者です(/ω\)
そんなお店を、今回はじっくり紹介しちゃいますぅ♪

f0035963_2359174.jpgここのお店は、提携農家から仕入れた新鮮な野菜を使った、京風おばんざいのお店。
f0035963_033282.jpg「PS」にも出たことがあります。

店内は、16席しかない小さなお店。でも、清潔感のある木造りの内装は、とってもかわいくて、アットホーム。メニューは、コースが2種類で、選べるコース・お任せコース。どちらもすごいボリュームで、2800円也。


さて。早速料理のご紹介をしちゃいましょう♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-14 23:52

キッシュ&イングリッシュ
f0035963_2126818.jpgmiyukiちゃんのブログを見て、どうしてもキッシュが食べたくなり、昼休みにデパ地下へ走った。
いつも高くて買えないキッシュだけど、今日は食べるぞ~っ!!

キンコンダッシュ(古い)で、イタリアンのお惣菜屋さんに到着。
あったあった♪ 
「フレッシュホワイトアスパラと春キャベツのキッシュ」!!
一切れが大きくて、ボリュームがある。
でも、あと一品欲しいなぁ・・・。

向かいのパン屋さんに行く。すると、「いちじくとレーズンのパン」が焼きたて。
むむ! いちじくのパンも、miyukiちゃんのブログで気になっていた。
今日はmiyukiちゃんのマネっこランチにしよう~♪♪

キッシュは、サッパリしながらもアスパラの味が活きていて、とってもおいしかった~。
実はキッシュを食べるのは初めての私♪ 今度作ってみようかな(*^▽^*)

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-13 22:13

紹介します♡
                 
            今日は、わが家のアイドルを紹介します。

f0035963_2318918.jpg


あたしネロっていうの。タヌキじゃないのよ。これでもネコなんですの。
何ジロジロ見てるのにゃっ。







f0035963_23182178.jpg

あたしの仕事は寝ること。だからネロなんじゃないの。ネロって、イタリア語で黒って言うんですって。

特等席は、めにちゃんが買ってきた一人用ソファ。私のせいで使えないって嘆いているけど、寝心地がいいんだも~ん♪
にゃにゃにゃっ(笑)


More
[PR]
by many-tree | 2006-04-11 23:17


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧