「ほっ」と。キャンペーン


<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪ウェディング♪

f0035963_0264213.jpg
また1人、友達が新しい人生を歩き始めた。
結婚♪だ。

今日に限って仕事があり、準備をして急いで二次会の会場である名○屋観光ホテルへ。
エレベーターに1人で乗り、チーンと言ってドアが開く。すると目の前に新郎新婦が。
めちゃめちゃビックリ&新婦がキレイで感動!
「きゃ~!Mちゃんキレー!!おめでとー!」と、エレベーターを飛び降りると、まだ会場フロアじゃなかった。
おっと、感動しすぎて早まってしまったわ。

結局主役と共に現れる形になり、ちょっと照れる(何でだ)


f0035963_0354056.jpg本日の花嫁は、私の高校の友達。
いつもの誕生日会をしているメンバーの1人だ。
長年の友達がお嫁に行くっていうのは、やっぱり感慨深いもの。

写真を撮ったり、話をしたり、ゲームをしたり。
ゆったりした時間の中で新郎新婦とゆっくり触れ合うことが出来て、すごく楽しい時間を過ごせた。司会をしてくれた、ぺんたゴンちゃんの旦那様(くーぼくん)ありがとう&お疲れ様でした!

ブーケプルズでは、付き合いの長い彼とゴールインしそうでしないAちゃんがゲット!
そういえば主役のMちゃんは、前回のぺんたゴンちゃんのブーケをゲットして見事次の花嫁になった。
Aちゃん♪これは、もしや・・・!?


f0035963_0355229.jpg期間の短い中、準備は色々と大変だったと思うけれど、Mちゃんの幸せそうな笑顔を見ることができてホッとした。絶対幸せになれるよ☆
末長~く、お幸せに!!


♡お知らせ♡
突然ではありますが、これを最後にエキサイトでのブログを終了します☆
次回からは、Life that should be loved(←クリック♪クリック♪)でやっていこうと思いますので、皆様どうか宜しくおねがいします☆
[PR]
by many-tree | 2006-06-11 23:19

ランチ送別会
一時期秘書をしていた役員のHさんが、今月20日で転勤になる。
入社してから、6年ちょっと。以前の上司に引き続き、長い間お世話になった人が転勤してしまうのは寂しい。
天ぷら・うなぎ・囲炉裏焼き・中華・お蕎麦等々・・・・。色んなおいしいお店に連れて行ってもらった。最近突然決まったそうで、可愛がってもらっていた私はとてもショックだった。


そこで、今日は私の前の秘書さんと、今の秘書さんと私、あと部署の女の子の4人で、Hさんにお昼をご馳走することに☆ プレゼントも皆で相談し、グルメなHさんに茨城のおいしいお蕎麦屋さん本と、ラルフ○ーレンのタオルセットを選んだ。


f0035963_1525859.jpg私の担当はメッセージカード。
皆の写真を入れてレイアウトしたカードにコメントを書いてもらい、それをラミネート加工する。
昨晩とりあえず元紙が完成し、一人満足にひたっていた♪♪♪


しかし・・・・・。

More
[PR]
by many-tree | 2006-06-08 21:11

おわかれ
昨日、親しい人が亡くなった。

36歳 心不全。


以前出向でうちの会社に来ていて、2年前くらいに出向元に帰ってしまった人。
でも、うちの会社の人をよく誘って飲みに行っていたし、私もその1人だった。
紅白対抗歌合戦を開催してくれていたのも、その人だ。


先日も紅白歌合戦<夏の陣>の案内が来たばかりで、私が「今回は欠席します・・・」と返信すると、
「えーーーー!やだーーーーーー!!また遊んでくれなきゃ!(え?)」
なんて、36歳男性とは思えない駄々っ子メールが返ってきていた。

すごくすごく面白くて、かわいくって、優しくて、社長にまでタメ口きけてしまうような人で、皆がその人を大好きだった。


私は仕事中にかかってきた、先日ご飯を食べに行ったKちゃんの電話でその事を知った。
電話に出るとKちゃんはパニックを起こしていて、いきなり
「え?O原さん、亡くなったの・・・?え?え?」
と言う。
今月Kちゃんと、Sちゃんと、O原さんと一緒にご飯を食べに行く約束をしたばかりだったし、Kちゃんが何を言っているのかさっぱり分からなかった。

とりあえず電話を切り、その情報を流したSちゃんに話を聞きに行くと
「そうなんです・・・。まだ社内には公表されていないけど、直に案内が回ると思います・・・。」
と、涙を流しながら言う。

「え、でも今度ご飯行く約束したじゃん・・」
それだけが、頭の中をグルグルしていた。だって、約束したのに破るわけないじゃん・・。って。


そして今日、お通夜に行ってきた。
遠目でも分かる程お寺の前に並べられたお花と、大きく書かれたO原さんの名前。
外から見える、O原さんの写真。
ホントなんだ・・・・。
ここでやっと理解できた。


お別れの時、棺の中で眠っているような姿を見ると、やっぱり信じられなかった。
去年双子の赤ちゃんが産まれたばかりで、
「女の子の方がデブなの。どうしよう。」
なんて、幸せそうに話してたのに。
元気にキャッキャと言っている双子の赤ちゃんと、泣かないで頑張っている奥さんが辛かった。

家に遊びに行くって言いながら、一度も行けなかった。紅白歌合戦も、もうできない。
今月お食事会をやってもO原さんはいない。
こんな辛いお別れは、今までしたことない。


初めて、私達は死と隣り合わせなんだ。って気付かされた。
昨日まで元気だった人が、今日はもういないかもしれない。
毎日を大切に生きなきゃって思わされた。

O原さん。もっといっぱい話したかったです。
[PR]
by many-tree | 2006-06-03 22:47

私のばか
やってしまった・・・。
今日は月に一度のパスタ教室。
先月GWがあった為、今月1週目と5週目になったので、先月は一度も教室がなかったのだ。
そのせいとは言わないけれど・・・。

すっかり教室があったことを忘れてしまった(T_T)


今日は会社の英会話の日でもあり、そっちは覚えていたので
「あ~、レッスン面倒だな~」と既にモチベーション下がりながらもレッスンを受けた。(早いって。)
しかし、レッスンも既に4回目。そろそろ予習しないとついていけなくなってきた。
今回全く予習しない状態で臨んだら、
「あわわわ、単語の意味が分からない・・・・。話についていけないよぉ~(><)」
と冷や汗ダラダラ(汗)

「よしっ!これからは、ちゃんと予習するぞっ!」

と、気持ちを新たに、やる気満々で家路についた。
その電車の中。

(心の中の会話)
「あ~、もう6月かぁ・・。そういえばパスタ教室で英会話行けない日があったよね~・・・・。
あれ?確かそれって第1週目と5週目だったよね~・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」


忘れてた・・・・(冷や汗)


焦って料理教室に連絡するも、既に受付時間が過ぎてるらしく、つながらない。
ダッシュで行けば食べることくらいはできる時間だけど、エプロンも持たずに行ったら
「いやぁ、仕事が長引いちゃって~(* ̄∇ ̄)ノ」
なんて言い訳もできないし・・・・。

今回は、めちゃめちゃ楽しみにしていた手打ちパスタだったのに。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


私の、ばか。
[PR]
by many-tree | 2006-06-01 22:05


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧