「ほっ」と。キャンペーン


一足お先に春爛漫!
f0035963_22193294.jpg
待ちに待った春がやってきました~♪
名古屋はまだお花見の時期には早いけど、それなら他の土地ならどうだ!と、行ってきました静岡へ♪♪♪

More
[PR]
# by many-tree | 2006-04-01 22:18 | exciting

2クール目終了
今日で、パスタ教室の2クール目が終了した。
3ヶ月更新で、来月から3クール目。 ホントは辞めようかな・・・。って思ったりしたけど、ほんわかカワイイ○野先生と、先生オリジナルの簡単かつオイシイ料理を食べると、「続けなきゃ・・・」と思わされてしまう。恐るべし、○野マジック。

私の大好きな○野先生は、小柄でふっくらしていて、いつも幸せそうなオーラを出している。(でも意外に毒を吐くタイプっぽい。そこにまた惹かれる)
食べ物の話をしている時の目の輝きといったら・・・。 料理を作ってる時も、何かウキウキしている。 味見をして「あ、おいしい♡」って生徒達の前でニコニコ呟く先生に、今日もコロっといってしまった(笑)

今日は、
f0035963_22373855.jpg★菜の花とたけのことアサリのスパゲッティ
★スップリ(先生作ラタトゥユ添え)
★クリームブリュレ


スップリは、ライスコロッケのようなもので、中にモッツァレラチーズが入っている。食べるとチーズが糸を引くところから「スップリ」(=糸を引く)と呼ぶらしい。

毎回、超簡単なのにすっごくおいしいデザートに感動。
クリームブリュレも面倒なイメージだったのに、5分くらいでできてしまった。(焼き時間はかかるけど。) ○野先生、すごいなぁ・・・・。習い事忙しいし、4クール目こそ辞めようと思っていたけど、また継続してしまいそうだ・・・。
[PR]
# by many-tree | 2006-03-30 22:17 | gourmet

英語って・・・ほんっと難しいですよね。
今日は、英会話クラブ運営委員の決起大会。

ちなみに、クラブ責任者である常務はケチである。でも、今回店を決めるにあたり
「おごってやるから好きな店を予約しろ。」
というお言葉を頂いた。すごい!奇跡だ!!

なので、普段行けないオシャレ居酒屋を予約してみた。(この時点で何度も本当にいいのか確認済) そしたら直前になって、
「おごるなんて冗談だったのに本気にしたのか。」と言い出し、幹事のフカキョンに、安い居酒屋の名刺をそっと手渡した。

・・・。ケチ(--)

ケチケチケチケチケチケチケチ

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-27 23:44 | dialy

初カイロ☆
カイロ。それは、ホッカイロではない。

カイロプラクティックのことである。
最近、顎のかみ合わせが悪く、顔が歪んでることに気づいた。肩も左右の高さが違う。
足を組まないと座っていられない。
そして最近、背中が筋違いのように痛いし、腰も筋がおかしいし、仕事中辛くて仕方ない。
これはヤバイ。と、命の危険を感じた私は、ネットで整体を調べてみた。

すると、ヒットした中で気になる施設が一つ。
「無痛整体」「施術料2000円」
安い。
内容を見ても、なかなか良さそうだし、場所も名駅。ということで、早速行ってみることに。

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-26 21:50 | dialy

ありがとう
f0035963_23233027.jpg
                    「We are the world」

あいこちゃんの車に乗せてもらい、武豊から金山へ。
今日はゴスペルのチャリティーコンサート当日。リハーサルの為私達はお昼から集合した。眠いぞぉ~・・・(ーー;)

13:00。まずは最後の練習をさせてもらう。先生に「まだカッコ良く歌おうとしてる。カッコ気にしなくていいから、思い切り歌って下さい。」と最後のアドバイスをもらった。

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-21 23:54 | song

お泊り会♪
f0035963_2334645.jpg昨日は、高校の友達しょーちゃんのお宅でお泊まり会♪ 結婚して、もう1年近くなるのかな?新居にお邪魔したのは初めてだから、かなり楽しみ。
仕事を終えて、ダッシュで金山へ。そこで、mitoちゃん・あいこちゃんと娘ちゃん・Aちゃんと合流して、あいこちゃんの車で武豊へ。 

あいこちゃんの娘ちゃんは、もう3年生。大きくなったなぁ・・・。もう大人達の会話にも、普通に混じって話している。 お母さん大好きなRちゃんは、本当に素直にスクスクと育っていて、あいこちゃんの人柄が子育てにも出ているんだろうなぁ・・・。とつくづく思う。

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-21 23:33 | dialy

とうとう・・・
今日は夕方から、チャリティーコンサートのリハーサル。

夕方まで暇だったので、パンを作ってみた。
またしても千趣会のキット。 今回は、さくらパン~♪
f0035963_231256.jpg

さくらの塩漬けが、春を感じさせてくれる。
さらに、中に混ぜ込まれた甘納豆でほんのり塩味が効いて、う~ん絶妙♪ 次回はキットじゃなくて、最初から作ってみようかな。

f0035963_22592521.jpg

一緒に写っているのは、フェリ○モで買った、フラワーアレンジキット(またキットかよっ!と言われそうですが・・・)。
だって手軽に楽しめるもん~☆ パンを焼いている間に作ってみた(^▽^) 
いや~ん、Spring has come♡

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-19 22:56 | song

ワイン解禁の日
来月から始まる会社の英会話教室。
昨日、その運営委員の中の女性陣3人で、決起大会前の決起大会をした。

お酒とおいしいものが好きな3人♪
お食事会初開催のお店は、メンバーの1人、フカキョンのおじ様が1人でやっているフランス料理店にて。
ここにはメニューはなく、おじ様こだわりの料理が出てくる。

ワインを飲む気満々の私達。
最初は甘口の白ワインから♪

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-18 20:38 | gourmet

ありえない~
今日のプチ事件。

遅ればせながら、お母様の誕生日お祝いディナーに行った。
ディナーは、おフレンチ♪ 箸で食べる、創作フレンチ☆ フレンチの割にはお手頃価格だしおいしいのだ。

コースを頼み、次々と料理が運ばれてくる。
これは、アボガドのテリーヌ→f0035963_22534412.jpg
アボガドとマグロがとろ~っとマッチ(古い?)。
その後、フォアグラのソテーや、トリュフの洋風茶碗蒸し等などに舌包み♪
(雰囲気のいいお店なので、写真はあまり撮れませんでした。)

そしてデザートの前に出てくるチーズの時。事件は起こった。

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-16 22:43 | gourmet

ホワイトデー♪♪
午前中から上司にキレてしまった・・・。

なぜかと言うと、出張の多いうちの会社。
私は庶務をしているので、皆の出張用のチケットの手配をしている。しかし、上司は申請して、それを私が発注もしくは受け取りに行った後に、必ずキャンセルか変更をしてくるのだ。たまならいいけど、ホント毎回。

発注を遅めにしても、当日にキャンセルや変更を平気で言ってくる。
今日も、いつもの如く受け取り済みのチケットを「変更してー」と渡してきた。
イラっ!!
でも、「分かりました。」と受け取る。

そして発注し、手配OKのFAXが届いた途端、
「ごめん、また変更して欲しいんだけど・・・。」

ブチっ!!!!

More
[PR]
# by many-tree | 2006-03-14 20:08 | gourmet


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧