富士を拝み、そして・・
f0035963_2182938.jpg

今日は静岡へ行ってきました。
快晴の中、海の幸を食べに・・・・。

車を走らせること2時間程で富士山がドドーンと現れる!!
すごいなぁぁ。やっぱり日本一の山は風格が違う。
雲ひとつない真っ青な空の中、雪をまとった富士山は本当にキレイでした。海も真っ青で、静岡の海ってこんなにキレイなんだぁ。とビックリ。

f0035963_21143981.jpg
そんなこんなで、「ちびまるこちゃん」の故郷、清水に到着。
市場に入ってお店を物色し、比較的空いていた丼とかのお店へ☆ 私が頼んだのは、「まぐろの大トロ丼」。テレビのレポーターのようにゆっくりと口の中へ。そしてゆっくりかみしめて味わってみる。
と、とろけるぅぅ~☆
あま~いトロが口の中でとろけて、私も一緒にトロけてしまいそうでした。
あぁ、毎週通ってしまいたい(涙)

その後再び海沿いを走り、いちごロードへ。
いちごロード。その名の通り、いちご畑がひたすら広がる道。いちごの直売店や、いちご狩りのお店がひたすら立ち並ぶ!!おぉ~っ
いちご狩りするぞ!と意気込んで、お店を物色。
でも、様子がおかしい。どのお店にも「本日の営業は終了しました。」の張り紙が・・・(汗)
張り紙してない店に入っても、「今日は終わっちゃったんですよー」と言われ、焦り出す。

どうしよう。と思いながら車を走らせていると、呼び込みをしているお店を発見!
勢い込んでそのお店に飛び込むと、ここだけはまだ営業しているとのこと。良かった~(><)
受付から坂道をかなり登り、練乳を渡されて、指定されたビニールハウスへ入る。
いるいる、苺がいっぱい~!f0035963_2129721.jpgf0035963_21292285.jpg










私はひたすら苺に見とれて写真撮影・・・。
写真に飽きると、やっと苺をもぎとって一口。めちゃくちゃ甘い!!
これは絶対店で買ったら高い!大きいし甘いしもう文句ナシです。
ひたすら食べて、30個は軽く食べたと思われるところでギブアップ。満足満足♪
さらに直売所でいちごシェイクを飲む。
これは、ただのシェイクではなく、取れたていちごをミキサーで潰し、それをソフトクリームとシェイクしたもの。これまた絶品。
しかし、苺ってのは一体なぜ、こんなに心を揺さぶるんだろう?漢字でもひらがなでも、読んでも聞いても「いちご」って響きにはドキドキしてしまう・・・・って私だけ??

さて、苺をいっぱい堪能したところで、最終地 御前崎へ。f0035963_21344797.jpg
青い空に白い灯台がこれまた映えて、とてもキレイな場所でした。(風が超強いけど。)

静岡。今まで何もないだろうと侮っていました。ごめんなさい・・・。
富士山を拝んだ後は、またしてもグルメ三昧だったけど、まさか静岡がこんなに楽しめる所だっただなんて・・・。
またおいしい魚が食べたくなった時は宜しくね☆
[PR]
# by many-tree | 2006-02-05 21:48 | travel

レッツ♪パスタ!
f0035963_221712.jpg今日はパスタ教室の日。3ヶ月更新のこの教室は、今日から2クール目に突入。
本日のメニューは、
 ・スパゲッティ アマトリチャーナ
 ・牛肉のカルパッチョ
 ・ガトーショコラ


先生の説明を聞いてからいざ実践へ♪

4人1組なので、全品自分で作ることができないのが残念なんだけど、皆で手分けしてやれば30分くらいで完成!その頃にはお腹もグーグー鳴っているので、超食べ頃なのダ☆
今日の私の担当はパスタ。アマトリチャーナのソースを作る。

f0035963_22245290.jpg実はベーコンが苦手な私・・・。なので、アマトリチャーナはあんまり好きじゃないんだなぁ・・・。
でも今日は本格的に、パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)を使って作りました。
ドキドキしながら出来たパスタを食べてみると、うん!おいしい~♪
良かった~おいしかった(^^)v これでアマトリチャーナ克服☆

f0035963_22271345.jpg

牛肉のカルパッチョも(ルッコラ大好き!)、ガトーショコラもとってもおいしかった~!
ガトーショコラは、昔失敗してトラウマになっていたんだけど、こいつぁいい。ガトーショコラも克服! でもカップよりもケーキ型で焼いた方がおいしいと思うな。

本当はこの2クール目が終わったら辞めようって思っていたんだけど、やっぱり続けたい~☆ 今日はやっとお友達もできたから、来月からが楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by many-tree | 2006-02-02 22:43 | dialy

beauty&relaxation体験フェア
f0035963_23415775.jpg今日は、松坂屋とゲイン(フリーマガジンamiの会社)の共同企画である、「beauty&relaxation体験フェア」に行ってきました。
先日amiに載ってて、その中で開催されるセミナーは抽選と書いてあったので、何となく応募したら当たってしまって。会社は早引きさせてもらって早々と行ってまいりました♪♪

f0035963_2350473.jpgその前に、






でもまずは小腹が空いたのでsoup stock in Tokyoにて、渡り蟹のスープとパンを食べる。おいしいおいしい♪

そしていざ、体験フェアへ!
場所は松坂屋南館8階のホールにて。
到着すると、ハンドマッサージやスカルプマッサージ、前髪カットやメイクレッスンにワインやジュースの試飲等、色々なブースがあって面白い!!

最初からワインの試飲でお酒を楽しむ♪ 次に、健康食品ブースで健康茶を試飲し、雑穀米の試食をする。雑穀米はマズくはないけど、おいしくもないなぁ・・・。健康に良さそうだけど~。そしてお次はベジタブル&フルーツマイスターのヘルシージュースを試飲
これが「小松菜とパイナップル」のジュースなのだ。緑色の液体に躊躇する私・・・。
まずそう・・・(--) 
でもまぁ、女は度胸だ!!ということで飲んでみる。
すると、「おいしい~っ」のですよ。
パイナップルの味で小松菜の臭みが全然なくて、さらに、パイナップルのクエン酸が小松菜のカルシウムを吸収しやすくしてくれるという、スーパードリンクとのこと。こいつはいいです!

そして時間になり、本日メインの「野菜のソムリエモデル ヘルシー&ビューティーLIFEトークショー」へ。
f0035963_010383.jpgここではこんなワインのお土産までもらえて、さらに「はちみつと林檎の桂花陳酒割り」というおいしい飲み物に、チョコレートまでいただいて、野菜のソムリエの資格を持つモデルさん2人の話を聞きました。
トークショー中、さっきのドリンクの試飲がまた出されて、今度は「グレープフルーツとレタス」。おいしいけど、なぜかレタスが普通にシャリシャリするんですけど・・・。まぁいいや。

モデルさん達はとってもキレイでスタイルも良くて素敵でした。
話?うん。良かったです。(あまり感動はしていないらしい) 一人の方が、ひたすらカンペを棒読みしてる方が面白かった。
でも、野菜のソムリエには興味深々!今度本買って勉強してみようかな~。

いっぱい身体にいいものを飲んで満足満足♪♪♪ 時間がなくてマッサージはできなかったけど、もう十分楽しめました~(^^)v

その後はゴスペル。
先日のライブの余韻が残る中、先生も何だか楽しそうで、ノリノリなレッスンが楽しかった~♪ 
最近、色々考えすぎて欝気味だったのだけど(今日はピークくらい・・・)メンバーと話して笑って、歌っているうちに、そんなのどっかに行ってしまいました☆
皆さんありがとう!
f0035963_093384.jpg帰りの恒例のご飯はコメダにて。29年名古屋で生きてきて、初の「シロノワール」を食す。
だって、皆に「食べたことないなんて、ありえない」って言われるんだもん・・・。
感想は、何で今まで食べたことなかったんだろう・・・(涙)ってくらいおいしかった!今日も一つ学ぶことができました。ありがとう。

最後に、文章中の太字は全部私が食べたものです。いっぱい食べたなー。
そしてこれが血となり肉となるノダね~・・・。
[PR]
# by many-tree | 2006-02-02 00:26 | beauty

スタート!!
初めまして♪
あちらからこちらにやってきました(なんのこっちゃ)

日記をちゃんとしたブログで書くのは初めてなので、ちょっと緊張。今までは楽だったからなー。
これから、毎日のちょっとしたあれこれや、食べ物のこと、プチ旅行。色んなこと書いていこうと思います。
お付き合いしてもらえたら嬉しいです(^▽^)
続くかなぁ。頑張るぞ!!

これをアップするタイミングに合わせて、私が書いている旅行記に「ハワイ版」を追加しました。
右側のリンク“めにーはっぴー旅行記”をクリックしてもらえば飛びますので、良かったら読んで下さいませ☆☆☆

それでは、これから宜しくお願いします♪
[PR]
# by many-tree | 2006-02-01 23:16


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧