「ほっ」と。キャンペーン


タグ:ビックリ☆ ( 5 ) タグの人気記事

キッシュ&イングリッシュ
f0035963_2126818.jpgmiyukiちゃんのブログを見て、どうしてもキッシュが食べたくなり、昼休みにデパ地下へ走った。
いつも高くて買えないキッシュだけど、今日は食べるぞ~っ!!

キンコンダッシュ(古い)で、イタリアンのお惣菜屋さんに到着。
あったあった♪ 
「フレッシュホワイトアスパラと春キャベツのキッシュ」!!
一切れが大きくて、ボリュームがある。
でも、あと一品欲しいなぁ・・・。

向かいのパン屋さんに行く。すると、「いちじくとレーズンのパン」が焼きたて。
むむ! いちじくのパンも、miyukiちゃんのブログで気になっていた。
今日はmiyukiちゃんのマネっこランチにしよう~♪♪

キッシュは、サッパリしながらもアスパラの味が活きていて、とってもおいしかった~。
実はキッシュを食べるのは初めての私♪ 今度作ってみようかな(*^▽^*)

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-13 22:13

ありえない~
今日のプチ事件。

遅ればせながら、お母様の誕生日お祝いディナーに行った。
ディナーは、おフレンチ♪ 箸で食べる、創作フレンチ☆ フレンチの割にはお手頃価格だしおいしいのだ。

コースを頼み、次々と料理が運ばれてくる。
これは、アボガドのテリーヌ→f0035963_22534412.jpg
アボガドとマグロがとろ~っとマッチ(古い?)。
その後、フォアグラのソテーや、トリュフの洋風茶碗蒸し等などに舌包み♪
(雰囲気のいいお店なので、写真はあまり撮れませんでした。)

そしてデザートの前に出てくるチーズの時。事件は起こった。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-16 22:43 | gourmet

English & Gospel
f0035963_14202254.jpg

家の梅がもう9分咲きくらいになった。
春はもう目の前だなぁ。

来月から、会社の英会話クラブが始まる。
何と、イーオンを呼んで、月額1000円で英会話を教えてもらえるというもの。
ちなみに私は、陰謀により運営委員にされてしまった。(英語なんて全っ然しゃべれません!!)

今日はそのクラス分けのレベルチェックの日。
1対1で日本人講師と約10分英語を話すというもの。
私の順番が近づくにつれ緊張してくる。ドキドキドキ・・・・。そしてとうとう私の番に!

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-08 22:06 | song

練習初日
f0035963_0372084.jpg今日は、先日書いたチャリティゴスペルコンサートの第1回目の練習。
Mちゃんは、ちょっと遅れるとのことだったので、yk-miuさんと二人で金山に集合。ちょっと迷いながら会場に向かった。
どんな感じで集まるのかとドキドキだったけど、おじいちゃんおばあちゃんから、小さな子供まで集まったのは200人以上!! ひぇぇっ (子供はあまり状況がつかめてない感じ。)

19時から練習開始。
オリエンテーションは後回しにして、早速A○ointedのリーダーさん(めちゃめちゃ面白い!コントか??と間違えるくらい!)がゴスペルとは。と体感させてくれた。

まず全員ひな壇に上がり、ストレッチ。肩の力を抜く・のどを暖める。というような簡単な準備体操。まずここからいつもと違うので戸惑う私達・・・。そしていきなり音楽に合わせて歌う。
伴奏が流れる中、メインヴォーカルツインズ(私とyk-miuさんは、最初から釘付け!)が適当に「おぉぉぉ~」とか「いぇぃいぇぃ~」とか出す声を、音楽に乗りながら真似する。最初緊張していたけれど、だんだんと気持ちがほぐれて皆笑顔で動きも大きくなっていく。これだけで何だか楽しい!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-21 23:27 | song

タイスキダイスキ
昔秘書をしていた頃についていた役員さんに、タイスキに連れて行ってもらった。

タイスキ・・・・。タイスキ?? タイスキって・・・タイのスキヤキ? ってことは、日本語なのかな?じゃあ現地の人は何て言うの?? でもスキヤキってよりはしゃぶしゃぶだよね・・・。なんて疑問が頭をよぎる。
誰も知らないので、会社でタイに詳しい子に聞いてみたら、「タイスキ」は日本語だけど「すきやき」と同じ様に普通に定着している言葉なんだそう。タイの料理なのに日本語になっちゃったなんて不思議。

さて、本題に戻ります。
タイスキ食べてきたんです♪ メンバーは先輩と後輩の女の子3人と、役員さん。私は週末の胃腸風邪が気になって、できるだけ押さえようと思っていたのに。いたのにぃっ!!
・小籠包f0035963_15301788.jpg
・空心菜炒め
・生春巻き
・海老すり身のパン粉揚げ
・トムヤンクン
・カニ肉入りオムレツ
f0035963_15303322.jpg




その後に
・タイスキ(4人前)のボリュームにビックリしつつ完食。その後はご飯ものに、
・センレックとバーミン(ほうれん草のラーメンとフォーみたいなやつ)
も、もう入らない~(><)
と思っていると、「注文いいですか?」と先輩社員・・・・。えぇ!まだ食べるのっ!?そしてそこからさらに、f0035963_15305830.jpg
・マッドクラブのカレー炒め
・味付け玉子
・豚首のグリル
 が追加・・・・。
f0035963_1538289.jpg

豚首のグリルは結局残ってしまい、先輩はお持帰り。
そしてやっと、別腹のデザートにたどり着く・・。はぁぁ、長い道のりだった~(T_T)
デザートはやっぱり、マンゴープリンでしょうっ♪

題名とは違いますが、私的にはタイスキよりも一品料理の方が好きかな。生春巻おいしい♪ トムヤンクンは、今まで苦手だったけど今回克服!おいしかった!辛いのは苦手だけど、味付けが調節できるからおいしく食べれる。
タイスキは、ダシにもうちょっと味があると良かったな~。具沢山なのはとっても良かった☆

そして何よりもおいしかったのが、マンゴープリン☆☆☆
濃厚なマンゴーの味と果肉。量もたっぷりで、マンゴージュースと合わせて食べると正にトロピカル~!!
f0035963_15314066.jpg

できるだけ食べないように頑張ったけど、これだけ注文数があるとあまり意味もなく・・・。
そして言うまでもなく、後でお腹を壊しました(泣)
また明日からダイエット、頑張る。
[PR]
by many-tree | 2006-02-20 22:08 | gourmet


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧