タグ:ラブラブ ( 12 ) タグの人気記事

明るい兆し・・
食中毒にかかって1週間。
お医者さまに判決を下されてからは、お米・うどん・サラダや豆腐くらいしか食べられず、いつもお腹を空かせていた・・・。(心配して下さった方々、本当にありがとうございました。)

でもやっとお腹も通常の感覚に戻ってきた。
やったー!今日は、一ヶ月も前からmitoちゃんのお店の予約を入れてたのだ!
「だまの木」は野菜中心だし、きっと大丈夫!肉さえ選ばなければ~っ!!

というわけで、今回もまたフカキョンと、今回お初になる後輩Sちゃんの3人でお邪魔してきた。
(前から約束している方達、近々計画します!もう少しお待ち下さい☆)

f0035963_0144757.jpgまずはドリンクで乾杯~☆
私はノンアルコール。二人はノンアルコールカクテルに、焼酎をプラスしてオリジナルに作ってもらっていた。(マンゴー+ストロベリー+焼酎が超好み!)

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-20 00:03

I LOVE DAMA!!
今日は待ちに待った、mitoちゃんのお店でディナー♡
英会話クラブのフカキョン・Sちゃんとの3人でのお食事会は定例会となりつつあり、今回のお店はmitoちゃんと彼のお店「だまの木」にて♪(本日Sちゃんは風邪の為欠席。)

以前さらっと紹介したけれど、私は「だまの木」が大好きで、プチ中毒患者です(/ω\)
そんなお店を、今回はじっくり紹介しちゃいますぅ♪

f0035963_2359174.jpgここのお店は、提携農家から仕入れた新鮮な野菜を使った、京風おばんざいのお店。
f0035963_033282.jpg「PS」にも出たことがあります。

店内は、16席しかない小さなお店。でも、清潔感のある木造りの内装は、とってもかわいくて、アットホーム。メニューは、コースが2種類で、選べるコース・お任せコース。どちらもすごいボリュームで、2800円也。


さて。早速料理のご紹介をしちゃいましょう♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-14 23:52

紹介します♡
                 
            今日は、わが家のアイドルを紹介します。

f0035963_2318918.jpg


あたしネロっていうの。タヌキじゃないのよ。これでもネコなんですの。
何ジロジロ見てるのにゃっ。







f0035963_23182178.jpg

あたしの仕事は寝ること。だからネロなんじゃないの。ネロって、イタリア語で黒って言うんですって。

特等席は、めにちゃんが買ってきた一人用ソファ。私のせいで使えないって嘆いているけど、寝心地がいいんだも~ん♪
にゃにゃにゃっ(笑)


More
[PR]
by many-tree | 2006-04-11 23:17

ビックリ三昧
今日はパスタ教室3クール目初日。

今日のメニューは、フルーツトマトのカッペリーニ。
私が愛して止まないカッペリーニなのだ♪♪ この教室で習いたかった3大パスタは、
・ニョッキ
・カッペリーニ
・手打ちパスタ

ニョッキは以前作ったので、今回で2つ目クリア。次回は手打ちパスタなので、私の野望(小さな野望・・・)は達成される。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-06 22:07 | gourmet

2クール目終了
今日で、パスタ教室の2クール目が終了した。
3ヶ月更新で、来月から3クール目。 ホントは辞めようかな・・・。って思ったりしたけど、ほんわかカワイイ○野先生と、先生オリジナルの簡単かつオイシイ料理を食べると、「続けなきゃ・・・」と思わされてしまう。恐るべし、○野マジック。

私の大好きな○野先生は、小柄でふっくらしていて、いつも幸せそうなオーラを出している。(でも意外に毒を吐くタイプっぽい。そこにまた惹かれる)
食べ物の話をしている時の目の輝きといったら・・・。 料理を作ってる時も、何かウキウキしている。 味見をして「あ、おいしい♡」って生徒達の前でニコニコ呟く先生に、今日もコロっといってしまった(笑)

今日は、
f0035963_22373855.jpg★菜の花とたけのことアサリのスパゲッティ
★スップリ(先生作ラタトゥユ添え)
★クリームブリュレ


スップリは、ライスコロッケのようなもので、中にモッツァレラチーズが入っている。食べるとチーズが糸を引くところから「スップリ」(=糸を引く)と呼ぶらしい。

毎回、超簡単なのにすっごくおいしいデザートに感動。
クリームブリュレも面倒なイメージだったのに、5分くらいでできてしまった。(焼き時間はかかるけど。) ○野先生、すごいなぁ・・・・。習い事忙しいし、4クール目こそ辞めようと思っていたけど、また継続してしまいそうだ・・・。
[PR]
by many-tree | 2006-03-30 22:17 | gourmet

初カイロ☆
カイロ。それは、ホッカイロではない。

カイロプラクティックのことである。
最近、顎のかみ合わせが悪く、顔が歪んでることに気づいた。肩も左右の高さが違う。
足を組まないと座っていられない。
そして最近、背中が筋違いのように痛いし、腰も筋がおかしいし、仕事中辛くて仕方ない。
これはヤバイ。と、命の危険を感じた私は、ネットで整体を調べてみた。

すると、ヒットした中で気になる施設が一つ。
「無痛整体」「施術料2000円」
安い。
内容を見ても、なかなか良さそうだし、場所も名駅。ということで、早速行ってみることに。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-26 21:50 | dialy

ありがとう
f0035963_23233027.jpg
                    「We are the world」

あいこちゃんの車に乗せてもらい、武豊から金山へ。
今日はゴスペルのチャリティーコンサート当日。リハーサルの為私達はお昼から集合した。眠いぞぉ~・・・(ーー;)

13:00。まずは最後の練習をさせてもらう。先生に「まだカッコ良く歌おうとしてる。カッコ気にしなくていいから、思い切り歌って下さい。」と最後のアドバイスをもらった。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-21 23:54 | song

お泊り会♪
f0035963_2334645.jpg昨日は、高校の友達しょーちゃんのお宅でお泊まり会♪ 結婚して、もう1年近くなるのかな?新居にお邪魔したのは初めてだから、かなり楽しみ。
仕事を終えて、ダッシュで金山へ。そこで、mitoちゃん・あいこちゃんと娘ちゃん・Aちゃんと合流して、あいこちゃんの車で武豊へ。 

あいこちゃんの娘ちゃんは、もう3年生。大きくなったなぁ・・・。もう大人達の会話にも、普通に混じって話している。 お母さん大好きなRちゃんは、本当に素直にスクスクと育っていて、あいこちゃんの人柄が子育てにも出ているんだろうなぁ・・・。とつくづく思う。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-21 23:33 | dialy

Happy Birthday
f0035963_085810.jpg

今日、高校時代の友達の誕生日会があった。
メンバーは8人。誰かの誕生日には、誕生日当日に集まってお祝いする。卒業してからもう11年目。ずっと続いている。

今回の誕生日会は、主役の予定の関係で日にちをずらして2人一緒にやった。
場所は、メンバーのmitoちゃんと彼が2人でやっている料理屋さんを貸し切って。

今日の目的は、誕生日会以外にももう一つ。
それは、主役の一人であるmakiちゃんが、先日メールで突然「結婚宣言」をしたので色々聞き出さなければ!!というもの。 だって、一体いつ!誰と!どこで知り合ってそうなるの!? 聞きたいことは山積み。腰を抜かす程驚いたんだから!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-04 23:24 | dialy

紅白対抗歌合戦
「紅白対抗歌合戦」と言うと、恐らく年末のNHK番組を思い出すはず。

しかしこの歌合戦が、うちの会社でも密かに行われているのです。

一部のお祭り大好き人間が集まってやっているこの会は、とある出向の方が始めてとうとう5回目。今回、出向元に帰ってしまったにも関わらず遠隔操作で開催してくれました(笑)
今回集まったのは全部で14人。毎回20人を超していたので、ちょっと寂しい・・・。
私は声をかけてもらえるようになってから3回目の出場です。

歌合戦というわけだから、歌って、出た点数で勝敗を決めるんだろう。と誰でも思うと思いますが、うちのはそれだけではありません。
衣装を持ち込み、前の人が歌っている間にトイレで着替え、曲が始まると同時に登場!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-24 23:55 | song


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧