「ほっ」と。キャンペーン


タグ:大興奮 ( 13 ) タグの人気記事

ライブライブ♪

f0035963_23185176.jpg

今日は、Uちゃんに誘ってもらって楽しみにしていた、ドリ○ムのライブ♪♪♪
ライブ自体も数年振りだけど、ドリ○ム初めて! ワクワクワク~!

会場はレインボーホールなので、笠寺に向かう電車の中で既にもみくちゃにされる。
女の子ばっかり。間違いなくコンサートに向かう団体だなぁ、これは。
Uちゃんと会えるか不安だったけど、無事合流。さて、会場へ向かいますか♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-13 22:14

ゴスペル合宿~1日目~
昨日から今日にかけて、ヴォーカル科とゴスペル科の合同合宿だった。これで出席するのは4回目になる。 2年前の4月。体験レッスンを受けてそのまま入会し、レッスンも受けていないのに合宿に参加したのが私のゴスペル人生の始まり。

友達もいなくて不安だった私に皆とても親切にしてくれて、嬉しかった。
あれから丸2年が経ったんだなぁ。。


今回の出席者数は、いつもより少ない10人。
でも、この機会に前からmiyukiちゃんと約束していた、「オレンジのロールケーキ」を作っていこうと決めていたので、全員に食べてもらえそう。f0035963_18262262.jpg
出来上がったロールケーキは、なかなかの上出来~♪ 生地もしっとりふわっとしていて、オレンジの香りがただよう。 
ただ、クリームにレモン汁を入れるのだが、レモンが異様に大きかった為少し酸っぱくなってしまった・・・。ん~・・今後の課題だな。
GW初日ということもあり、高速は少し渋滞気味。それでも何とか30分遅れで全員がつ○恋に集合できた。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-30 23:17

I LOVE DAMA!!
今日は待ちに待った、mitoちゃんのお店でディナー♡
英会話クラブのフカキョン・Sちゃんとの3人でのお食事会は定例会となりつつあり、今回のお店はmitoちゃんと彼のお店「だまの木」にて♪(本日Sちゃんは風邪の為欠席。)

以前さらっと紹介したけれど、私は「だまの木」が大好きで、プチ中毒患者です(/ω\)
そんなお店を、今回はじっくり紹介しちゃいますぅ♪

f0035963_2359174.jpgここのお店は、提携農家から仕入れた新鮮な野菜を使った、京風おばんざいのお店。
f0035963_033282.jpg「PS」にも出たことがあります。

店内は、16席しかない小さなお店。でも、清潔感のある木造りの内装は、とってもかわいくて、アットホーム。メニューは、コースが2種類で、選べるコース・お任せコース。どちらもすごいボリュームで、2800円也。


さて。早速料理のご紹介をしちゃいましょう♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-14 23:52

世界遺産 吉野
ずっと憧れていた吉野山。とうとう行ってきた。
晴れの天気予報だったけれど、ちょっと雲がかかってまたしても青空はおあずけ~(ーー)
さらに、桜の開花情報を見ると、吉野は「咲き始め」と書かれている。
でも、バスツアー申し込んであるし・・・。不安を抱えたまま、一眼レフも抱えて行ってきた。

しかし、予想以上に下・中吉野は満開~っ♪♪咲いてますよぅ~!
f0035963_22574897.jpg
                 そうそう!これこれ。これぞ吉野っ♪♪♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-09 22:56 | travel

カイロの成果
今日は2回目のカイロプラクティック。
前回から1週間。効果の程は・・・

☆歯のかみ合わせが良くなった(物を食べる時、コツコツと音がしてたのがなくなった!)
☆足を組まなくても座っていられるようになった
☆肌に張りが出た
☆背中のツリがなくなった
☆背中が重くて、前傾姿勢になると辛かったのが消えていた


まだ腰のツリは残ってるし、歯のかみ合わせも完全ではない。
でも、前よりうんと身体が楽になった。

しかし、恐るべき副作用があった。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-02 22:33 | exciting

初カイロ☆
カイロ。それは、ホッカイロではない。

カイロプラクティックのことである。
最近、顎のかみ合わせが悪く、顔が歪んでることに気づいた。肩も左右の高さが違う。
足を組まないと座っていられない。
そして最近、背中が筋違いのように痛いし、腰も筋がおかしいし、仕事中辛くて仕方ない。
これはヤバイ。と、命の危険を感じた私は、ネットで整体を調べてみた。

すると、ヒットした中で気になる施設が一つ。
「無痛整体」「施術料2000円」
安い。
内容を見ても、なかなか良さそうだし、場所も名駅。ということで、早速行ってみることに。

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-26 21:50 | dialy

STEP ONE!
今日は年に一度のSTEP ONE。
ゴスペルの先生の門下生による、一年の集大成イベントである。
先生が受け持つクラスは、ゴスペル・ヴォーカル・ポップコーラスそしてミュージカルを目指す子供達。ユニットを含め、全てで42組が約5時間半かけて発表した。


私は今年、カメラスタッフをすることになった。
私のかわいいEOS KISSちゃんの出番♪♪ 頑張ってよ~!バッテリーが持ちますように!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-12 23:40 | song

今日も・・
3回目のゴスペルレッスン。

今日はいつもと場所が違って、JRの熱田駅近くにある熱田文化小劇場にて。
JRの熱田駅なんて初めての私。間違えないように、ちょっと早めに行っておこう。と思い、切符売場で路線図を確認。さらに、電光掲示板で確認して、止まっていた普通電車に乗り込む。
10分程待ってから電車が動き始めた。

ガタゴトガタゴト

・・・・・・・・。電車が反対方面に動いてる・・・・・・・・(汗)
「いつもご利用ありがとうございます。次は~枇杷島~枇杷島~。枇杷島の次は○○、尾張一宮に止まります~」

間違えた(--)
10分もホームで待って、あげくに反対方面かよっ!!!!!私のバカ!

More
[PR]
by many-tree | 2006-03-07 22:25 | song

2回目~♪
2回目のコンサートレッスン。
今日は前回よりもいっぱい歌を歌った。

まずは、綾○智絵さんの弟子という人(これがまたよくしゃべる!芸人!?というくらいノンストップのしゃべりに圧倒!)の指導でストレッチから。
前回よりもテンポ良く、リズムに乗りながらのストレッチ。くるぶし→ひざ→股関節→腰→背筋を音楽に合わせて回す。そして、足でステップを取りながら腕を回す、胸を伸ばす、頭の上で手を叩く、そして最後にイナバウワー!(笑)

身体がほぐれた後は、前回と同じようにヴォーカルツインズのマネをしながら声出しをしてから、エーメン対決!!
まず、全員を4ブロックに分ける。
全員でエーメン♪エーメン♪と歌いながら、順番にブロック毎に叫ぶのだ。
叫ぶって一体!?って思うのだけど、とりあえず[あー!」でも「うぉー!」でもいいから、お腹から声を出して叫ぶ!
そして、一番テンションを上げて叫べたブロックから休憩~。うちのチームは3位(1位・2位以外は3位)♪ 音を気にせずに思い切り声を出すことが、こんなに気持ちいいんだ!と新発見!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-28 23:14 | song

紅白対抗歌合戦
「紅白対抗歌合戦」と言うと、恐らく年末のNHK番組を思い出すはず。

しかしこの歌合戦が、うちの会社でも密かに行われているのです。

一部のお祭り大好き人間が集まってやっているこの会は、とある出向の方が始めてとうとう5回目。今回、出向元に帰ってしまったにも関わらず遠隔操作で開催してくれました(笑)
今回集まったのは全部で14人。毎回20人を超していたので、ちょっと寂しい・・・。
私は声をかけてもらえるようになってから3回目の出場です。

歌合戦というわけだから、歌って、出た点数で勝敗を決めるんだろう。と誰でも思うと思いますが、うちのはそれだけではありません。
衣装を持ち込み、前の人が歌っている間にトイレで着替え、曲が始まると同時に登場!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-24 23:55 | song


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧