「ほっ」と。キャンペーン


タグ:撃沈 ( 6 ) タグの人気記事

ランチ送別会
一時期秘書をしていた役員のHさんが、今月20日で転勤になる。
入社してから、6年ちょっと。以前の上司に引き続き、長い間お世話になった人が転勤してしまうのは寂しい。
天ぷら・うなぎ・囲炉裏焼き・中華・お蕎麦等々・・・・。色んなおいしいお店に連れて行ってもらった。最近突然決まったそうで、可愛がってもらっていた私はとてもショックだった。


そこで、今日は私の前の秘書さんと、今の秘書さんと私、あと部署の女の子の4人で、Hさんにお昼をご馳走することに☆ プレゼントも皆で相談し、グルメなHさんに茨城のおいしいお蕎麦屋さん本と、ラルフ○ーレンのタオルセットを選んだ。


f0035963_1525859.jpg私の担当はメッセージカード。
皆の写真を入れてレイアウトしたカードにコメントを書いてもらい、それをラミネート加工する。
昨晩とりあえず元紙が完成し、一人満足にひたっていた♪♪♪


しかし・・・・・。

More
[PR]
by many-tree | 2006-06-08 21:11

私のばか
やってしまった・・・。
今日は月に一度のパスタ教室。
先月GWがあった為、今月1週目と5週目になったので、先月は一度も教室がなかったのだ。
そのせいとは言わないけれど・・・。

すっかり教室があったことを忘れてしまった(T_T)


今日は会社の英会話の日でもあり、そっちは覚えていたので
「あ~、レッスン面倒だな~」と既にモチベーション下がりながらもレッスンを受けた。(早いって。)
しかし、レッスンも既に4回目。そろそろ予習しないとついていけなくなってきた。
今回全く予習しない状態で臨んだら、
「あわわわ、単語の意味が分からない・・・・。話についていけないよぉ~(><)」
と冷や汗ダラダラ(汗)

「よしっ!これからは、ちゃんと予習するぞっ!」

と、気持ちを新たに、やる気満々で家路についた。
その電車の中。

(心の中の会話)
「あ~、もう6月かぁ・・。そういえばパスタ教室で英会話行けない日があったよね~・・・・。
あれ?確かそれって第1週目と5週目だったよね~・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」


忘れてた・・・・(冷や汗)


焦って料理教室に連絡するも、既に受付時間が過ぎてるらしく、つながらない。
ダッシュで行けば食べることくらいはできる時間だけど、エプロンも持たずに行ったら
「いやぁ、仕事が長引いちゃって~(* ̄∇ ̄)ノ」
なんて言い訳もできないし・・・・。

今回は、めちゃめちゃ楽しみにしていた手打ちパスタだったのに。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


私の、ばか。
[PR]
by many-tree | 2006-06-01 22:05

若作り大作戦♡
前髪を切った。

最近伸び放題のロンゲになっていたのだけど、実は私はクセっ毛。
伸びてくると、縦巻きになる。
右側の顔周りなんて、お蝶婦人もビックリな具合である。(でもそこだけ。)

さらに、前髪も伸びてくるとうねる。
前髪にパーマをかけて、失敗した・・・・_| ̄|○  
という人は絶対いると思うけど、正にその状態になるのだ。

もう丸6年のお付き合いになる美容師さんに、「センターパーツのが似合いますよー」って言われていい気になって伸ばしていたけど、いい加減ウネウネになってきた。

とゆーわけで。若作りも兼ねて、自分で切ってみることに♡


クシで後ろの方から髪を持ってきて、前で引っ張ってみる。
う~ん・・・長いなぁぁ~。
とりあえず、ざくっといってみるか。


いち、に、の さんっ ザクっ!!

OH!!!ザック!!!!(涙)


長めに切ったつもりだったのに、引っ張って切ったせいで眉毛のラインでピッチリ揃った私の前髪・・・・。
これ以上切ったら ON THE 眉毛(古)でないですかっ!!
やっちまった・・・。若返りったって、やり過ぎだよ、あんた・・。

パッツンはあまりにもみっともないので、ハサミを縦に入れて、少しバラっとさせてみる。
あぁ、でもどう見ても若作り頑張ってますって感じだわ・・・。
斜めにしてみある。
う、うん・・。これならまだ何とかなるかも・・・。何が何でも斜め前髪をキープしなければ。


あ~ぁ・・スモックでも買おうかな(T_T)
[PR]
by many-tree | 2006-05-26 20:57

食中毒
先週から、ずっと体調が悪かった。
お腹の具合が悪かったり、熱っぽかったり、腰や背中が痛い、ひどい頭痛がする・・・。
毎日どこかしら変な点が出てくるから、毎日医者に行っていた。

でも、ドリ○ムのコンサート直前になったら治ったので、あら治ったよ。とコンサートを楽しんできた。 そしたら日曜日の夜からまた腸の具合がおかしくなった。
胃が痛い~(><)お腹が張る~~(><)

で、今日。
午前中に親から連絡があり、先日の検査の結果が良くないから、今日本人が来るように。とのこと。嫌な予感・・・・。変な病気だったらどうしよう・・・(泣)

仕事をさっさと終わらせて病院へ急ぐ。
検査の結果は、 「食中毒」

うそー!?こんな時期に食中毒なんて!
そして、肉・玉・乳製品を禁止されて帰ってきた。
今日は楽しみにしていたケーキバイキングだったというのに、泣く泣くお断り・・。
kayさん、いつもドタキャンごめんなさい・・・。


でもね。親が他のことに気を取られているうちに、こっそり食べてしまいました。チーズケーキ・・・・(切り分けた一切れが思ったより大きくて、ちょっと一苦労。)
昨日母の日に届くように注文していた「半熟ちーずけーき」。どうしても、どうしても食べたかったんだもん!バイキングも行けなかったし・・・(涙)
親に見つかったら怒られるから、コッソリ食べるのもなかなか大変な作業なのだ。
そしたら案の定、またお腹が苦しくなってきた。

不安になって、検査結果に書いてあった「ベロ毒素」というものを調べてみる。
そしたら、O-157で産生される有害毒素であり、脳や腎機能に悪影響を及ぼすと書かれてた。最悪の場合、死ぬとも・・・・。

やだ~っ(><) 
私がかかったO-74というのは、まれにこの毒素を産生するとのこと。
あわわわ、チーズケーキ食べちゃったよ私・・・。
当分の間は安静にしようと思います(><)
[PR]
by many-tree | 2006-05-15 21:23

晴れない霧はない。
日曜日、私の心に重くのしかかる出来事があった。
詳しくここで書くことはできないのだけれど、とても悔しくて苦しくて、寂しかった。

その時はパニックで、この感情をどう噛み砕いていいのか分からなかったけれど、一日経って悲しさが込み上げてきた。
会社の席に着いて、考えると涙が出てきた。
慌ててトイレに行って、落ち着いたと思っても、席につくとまた涙がボロボロこぼれてきた。
人前で泣くのが大嫌いな私。こんなの初めてで、自分でも驚いた。

体調も良くないので、楽しみにしてた○ルトンのプリンフェアもお断りし、家でまったりした。
今の自分の環境を恨んでも仕方ないことは分かってる。でも、怒りや迷いや悲しみが私の中でグルグルしていた。

さらに一日経った今日は、少し復活。自分が一番悲しかった核が見えたからかもしれない。
でも、時間が解決してくれる問題じゃないから気は晴れない。寝たら忘れる私だけど、今回は気持ちの切り替えが難しそうだ。


一方的な日記でごめんなさい・・。
今は霧の中にいるような気持ちだけど、晴れない霧はないと信じたい。
いつか笑って話せたらいいと思います。
[PR]
by many-tree | 2006-04-18 10:23

リラックスDAY
今日は何だか鬱になってしまった。最近ちょっと情緒不安定。

会社に持っていったブラウニーは好評で、楽しく時間が過ぎていたハズなのに。
夕方くらいから今日の天気のように私の心も曇りだし、抜け出せない迷路に迷い込んだように暗い気持ちがのしかかってきた。

私は、自分の気持ちを言葉にすることが下手だし、友人との距離の取り方も上手くない。
小さな頃から人間関係でずいぶん悩んで、そのせいか人の言葉に敏感で、すぐに嫌われているんじゃないか。って考えすぎて、そして疲れて、鬱になってしまう。
最近ちょっと忙しくて、心にゆとりが持ててないから余計にかもしれない。


幸いにも今日は、もう2年半くらい通っているマッサージの日。
まずは足湯をしてから、いい香りのゆったりした空間で、ハーブを布でくるんで蒸したボールを全身に押し当てることで血行を良くするハーブボールの後に、アロマオイルでマッサージをしてもらう。

オイルは選べるので、今日は鬱な気持ちに合わせてリラックス効果のあるオイルで。
担当の女の子と恋愛話や美容の話、ケーキバイキングの話までしながら沢山笑って、老廃物をしっかり流してもらう。
気づくと、話しすぎて1時間のハズが、1時間半も過ぎていた。
でも不思議。あんなに人と話すのも嫌なくらい落ち込んでいたのに、終わったら嘘みたいに気持ちがスッキリ。前向きな気持ちに戻っていた。
オイルや香りの力もあると思うけど、担当の子の元気なパワーを分けてもらったんだろうな。

お手入れの後は、ジャスミンティーを飲ませてもらってから帰宅。
さらにまったりしたかったので、届いていたレンタルDVD「ラブアクチュアリー」を観る。
“世界は愛に溢れている”かぁ。
バレンタインにピッタリだな。今日はあちこちで新しい愛が生まれてるのかな。
うん。私の周りにも愛はいっぱいあるはず。与えられるばかりじゃなく、自分も人に与えれる人になりたい。そう思う。
[PR]
by many-tree | 2006-02-14 23:59 | dialy


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧