タグ:歌 ( 15 ) タグの人気記事

紅白対抗歌合戦
「紅白対抗歌合戦」と言うと、恐らく年末のNHK番組を思い出すはず。

しかしこの歌合戦が、うちの会社でも密かに行われているのです。

一部のお祭り大好き人間が集まってやっているこの会は、とある出向の方が始めてとうとう5回目。今回、出向元に帰ってしまったにも関わらず遠隔操作で開催してくれました(笑)
今回集まったのは全部で14人。毎回20人を超していたので、ちょっと寂しい・・・。
私は声をかけてもらえるようになってから3回目の出場です。

歌合戦というわけだから、歌って、出た点数で勝敗を決めるんだろう。と誰でも思うと思いますが、うちのはそれだけではありません。
衣装を持ち込み、前の人が歌っている間にトイレで着替え、曲が始まると同時に登場!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-24 23:55 | song

練習初日
f0035963_0372084.jpg今日は、先日書いたチャリティゴスペルコンサートの第1回目の練習。
Mちゃんは、ちょっと遅れるとのことだったので、yk-miuさんと二人で金山に集合。ちょっと迷いながら会場に向かった。
どんな感じで集まるのかとドキドキだったけど、おじいちゃんおばあちゃんから、小さな子供まで集まったのは200人以上!! ひぇぇっ (子供はあまり状況がつかめてない感じ。)

19時から練習開始。
オリエンテーションは後回しにして、早速A○ointedのリーダーさん(めちゃめちゃ面白い!コントか??と間違えるくらい!)がゴスペルとは。と体感させてくれた。

まず全員ひな壇に上がり、ストレッチ。肩の力を抜く・のどを暖める。というような簡単な準備体操。まずここからいつもと違うので戸惑う私達・・・。そしていきなり音楽に合わせて歌う。
伴奏が流れる中、メインヴォーカルツインズ(私とyk-miuさんは、最初から釘付け!)が適当に「おぉぉぉ~」とか「いぇぃいぇぃ~」とか出す声を、音楽に乗りながら真似する。最初緊張していたけれど、だんだんと気持ちがほぐれて皆笑顔で動きも大きくなっていく。これだけで何だか楽しい!!

More
[PR]
by many-tree | 2006-02-21 23:27 | song

100人ゴスペル
先日、シティ○ビングである記事を見つけた。

それは「交通遺児チャリティーコンサート 市民ゴスペルクワイヤー大募集」という記事。募集をかけて募った市民100人で交通遺児チャリティーゴスペルコンサートに参加するというものだった。バックアップは、Anointed Mass Choir。(初めて聞いたのだけど、全国展開のかなり大きなクワイヤーらしい。)

この記事を見た瞬間、やりたい!と思った。
コンサートは3月21日(火・祝)。それまでに5回のレッスンを受ける。
日にちを確認したら、頑張ればで行けないことはないし、何よりもやりたかった。
ゴスペルを歌えて、人の役にも立てるなんて素敵な話だもの。

「歌が好きな人・役に立ちたいと思う人なら誰でも。」って書いてあるし、HPでも募集かけているから、きっとゴスペルが初めての人もいると思うし、年齢層も子供~大人まで様々だろう。voicesとはまた全然違う感じになるんだろうな。でも、やりたい!

早速昨日申込のメールをし、今日確認のTELをしたところ、まだ大丈夫ですよ。とのこと。
っていうか、
「100人とは書いてありますが、歌の練習なんで大丈夫です。」
と言われた。えぇぇ?何か・・てきとー・・・(汗) ちょっと不安なんですけど・・・。

でも、このイベントに参加できることになって嬉しいな☆
ゴスペルメンバーのMちゃんとyk-miuさんに付き合ってもらい、早速来週の火曜日から練習が始まります。
[PR]
by many-tree | 2006-02-17 11:50 | song

春にそなえて
今日は、ゴスペルレッスン。
お腹から声を出してノリノリで歌うゴスペルは、月に2回の私の癒し。ゴスペルとパスタ教室は何よりも優先なんだ。(うっちー、ごめんね。バレエ休みまくっているよ・・・)

ただ、レッスンが19:30~という時間帯の為、仕事が終わってから1時間半も空き時間があって、フラッとデパートに立ち寄ってしまった日はアウト。ついつい衝動買いをしてしまう・・・。そして今日も・・・。
f0035963_23562878.jpg

見てるだけ~。だったはずなのに、一目惚れして買ってしまった・・。
ショップは今春物がいっぱい。服はまだ少し寒そうだけど、バッグくらいは春を取り入れてもいいよね。と、自分をごまかしつつ。
この春一番のお買い物です☆

買い物して、仲間と歌っておしゃべりして楽しい時間を過ごしたら、最近の情緒不安定な私は姿を消しました。元気をもらえる友達が沢山いる。うん。今の私はとっても幸せ☆
明るい気持ちで頑張るぞ♪
[PR]
by many-tree | 2006-02-16 00:11 | dialy

うた
今日、初めて「天使にラブソングを」を観ました。しかも“2”です・・・。

すみません、2年弱もゴスペルをやっていながら、観たことなかったんです・・・。非国民。
観たいとは思ってたんだけど、近くにレンタルビデオ屋さんがないんだってバ!と、言い訳。でもやっと観ることができました。“2”だけど・・・。

観た感想は、やっぱり歌はいいな。
途中出てくる“OH HAPPY DAY”で、ちょっとウルっと。そして、“joyful joyful”でボロボロ涙が出てきました。自分でも「ここ泣くところか!?」と、何で泣いてるんだかよく分からなかったんだけど・・。でも、私はゴスペルが好きなんだなぁ。って痛感しました。
voicesで、ゴスペルに対する想いがさらに熱くなったのかも。

毎日がつまらなくて憂鬱で、趣味を持たなきゃ!って思って始めたのがきっかけだけど、今の私はそこから始まったと言っても過言ではなくて。
いまだに音は外すし安定しないし声も細いけど、色んな意味で満たしてくれるゴスペルに出会えて、本当に良かったな。

う~ん、何だか感傷にひたってしまった・・。
誰かに言いたくなって、書いてしまいました。ヒトリゴト(゚∀゚)アヒャでした☆
[PR]
by many-tree | 2006-02-06 21:52 | song


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧