タグ:食 ( 17 ) タグの人気記事

ランチ送別会
一時期秘書をしていた役員のHさんが、今月20日で転勤になる。
入社してから、6年ちょっと。以前の上司に引き続き、長い間お世話になった人が転勤してしまうのは寂しい。
天ぷら・うなぎ・囲炉裏焼き・中華・お蕎麦等々・・・・。色んなおいしいお店に連れて行ってもらった。最近突然決まったそうで、可愛がってもらっていた私はとてもショックだった。


そこで、今日は私の前の秘書さんと、今の秘書さんと私、あと部署の女の子の4人で、Hさんにお昼をご馳走することに☆ プレゼントも皆で相談し、グルメなHさんに茨城のおいしいお蕎麦屋さん本と、ラルフ○ーレンのタオルセットを選んだ。


f0035963_1525859.jpg私の担当はメッセージカード。
皆の写真を入れてレイアウトしたカードにコメントを書いてもらい、それをラミネート加工する。
昨晩とりあえず元紙が完成し、一人満足にひたっていた♪♪♪


しかし・・・・・。

More
[PR]
by many-tree | 2006-06-08 21:11

豆のしらべ
今日は、会社で仲の良かったKちゃんとご飯。
「良かった。」って過去形なのは、彼女は3年前に寿退社をしてしまったから。
今も、頻繁には会えないけれど、時々はご飯に行く仲。前回会ったのは2月だったけど、2人で会うのは去年の6月振り・・・・。おぉぅ!時が経つのは何て早いんだろう・・・。


いつもは栄でご飯だけど、今回はKちゃんが○丁というお店が気になる。ということで、名古屋駅にあるお店を予約してくれた。
久しぶりに会って、早速お店へ。もうフラフラになるほどお腹がペコペコ(><)

このお店は、豆腐など、豆を使った料理の専門店らしい。
初だからワクワクワク♪ 新規開拓新規開拓!

f0035963_1303329.jpgf0035963_11511391.jpgf0035963_11512746.jpg









   f0035963_1202247.jpgf0035963_1305076.jpg

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-26 23:21

明るい兆し・・
食中毒にかかって1週間。
お医者さまに判決を下されてからは、お米・うどん・サラダや豆腐くらいしか食べられず、いつもお腹を空かせていた・・・。(心配して下さった方々、本当にありがとうございました。)

でもやっとお腹も通常の感覚に戻ってきた。
やったー!今日は、一ヶ月も前からmitoちゃんのお店の予約を入れてたのだ!
「だまの木」は野菜中心だし、きっと大丈夫!肉さえ選ばなければ~っ!!

というわけで、今回もまたフカキョンと、今回お初になる後輩Sちゃんの3人でお邪魔してきた。
(前から約束している方達、近々計画します!もう少しお待ち下さい☆)

f0035963_0144757.jpgまずはドリンクで乾杯~☆
私はノンアルコール。二人はノンアルコールカクテルに、焼酎をプラスしてオリジナルに作ってもらっていた。(マンゴー+ストロベリー+焼酎が超好み!)

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-20 00:03

選択とパスタ
先月ゴスペルの先生から、私が目指していたユニットのオーディションを受けないか。という話があった。 ゴスペルを始めてからずっと入りたかったユニット。でもやっと諦めたのに・・・・。とても動揺した。

ずっと悩んでいて、いい加減ハッキリさせなければ・・・。と思い、今日先生にお断りした。
今の私はやりたいことや、するべきことがよく見えなくて選択途中。
そんな中で始めても、きっと中途半端になってしまう。

今もすごくすごくやりたいけれど、やりたいこと全てに手を出すことがいいことじゃない。って思うのだ。 いつも飛び込んでしまう私が悩んでしまう時は、行動する時期じゃないんだ、きっと。


そして帰りはしろめぐちゃんとご飯♪
今日は初めてのお店で、広小路通沿いに最近できた「So○Pa」。
気になっていたのだけど、しろめぐちゃんも気になっていたみたい♪♪やった!

f0035963_1172485.jpgここのパスタは全部がスープパスタ。
私は、明太子とほうれん草のパスタをセットで注文した。

セットのサラダは、「かぼちゃ」と「きゃべつ」から選べるので、私もしろめぐちゃんも「かぼちゃ」をチョイス。あとは、パンとドリンクがついてくる。





f0035963_1173383.jpgここで驚いたのが、何と、パスタがどんぶりで出てくること!! これ、ラーメンじゃありませんよ~(笑)
スープは優しい味のクリームスープ。それに明太子が混ざって、くどくない~。
おいしいっ(≧▽≦)

しろめぐちゃんのトマトスープの野菜たっぷりパスタもおいしそうだった~。
当分、レッスン帰りはここのお店が続きそうデス♡
[PR]
by many-tree | 2006-05-10 23:07

神戸ふらり旅
f0035963_2149966.jpg

                 sakuraちゃんと神戸デート♪

神戸フリーのバスツアーが破格値だったので、sakuraちゃんと行ってきました~。
目的は、二人の愛用一眼レフを抱えて、撮影&グルメツアー♡

と、考えていました。出発後2時間くらいまでは・・・。

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-03 22:50

スローフード スローライフ
先月、会社からちょっとした臨時ボーナスが入ったので、日頃の感謝を込めて両親を食事に招待した。まぁ、招待というのは名目で、私が行きたかったお店があったのだ♪

以前、パスタ教室の先生が「名古屋で一番おいしいイタリアン」と絶賛していた、○ッジョ・マニアコというイタリアンレストラン。元々は八事にある高級イタリアンレストランが、カジュアルに食べられるように。と出した2号店らしい。


予約した19時に訪れる。
地下にある店内は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
客席からは厨房が見える造りになっている。

コース料理を注文し、お酒を飲みながら、ちょっとキョロキョロ・・・。初めてのお店ってウキウキする。

まず一皿目が出てきた。
f0035963_2372346.jpg

春野菜と海の幸のサラダ。
サッパリした、ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングに、シャコ・ミル貝・鳥貝・ホタテなどなどの海の幸と、春野菜。
食欲をそそられる。

More
[PR]
by many-tree | 2006-05-02 23:03

ゴスペル合宿~2日目~
                         今日の一枚。
f0035963_224965.jpg

                          ケケケッ


2日目。
9時には○ま恋を出発しなければならないUちゃんに叩き起こされる。眠いんですよ・・・(--)


f0035963_21354114.jpg
ここの朝食は、フレンチトーストが激ウマ♪ ここに泊まったらこれを食べなきゃ始まらない!
今朝は寒くないので外のテラスに出て、緑の中優雅に朝食。
(しかし、ここでも写真で大騒ぎ。うるさかったかな・・・)

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-30 23:32

R指定(空腹禁止)
それは先月のこと。
6年付き合った上司が転勤になり、その送別会をした時、以前私が秘書をしていた常務とご飯の約束をした。常務は、社内でも有名なグルメ。(以前タイスキをご馳走になった方です。)
何と、まぐろのしゃぶしゃぶに連れて行ってくれると言う。

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-21 22:36

I LOVE DAMA!!
今日は待ちに待った、mitoちゃんのお店でディナー♡
英会話クラブのフカキョン・Sちゃんとの3人でのお食事会は定例会となりつつあり、今回のお店はmitoちゃんと彼のお店「だまの木」にて♪(本日Sちゃんは風邪の為欠席。)

以前さらっと紹介したけれど、私は「だまの木」が大好きで、プチ中毒患者です(/ω\)
そんなお店を、今回はじっくり紹介しちゃいますぅ♪

f0035963_2359174.jpgここのお店は、提携農家から仕入れた新鮮な野菜を使った、京風おばんざいのお店。
f0035963_033282.jpg「PS」にも出たことがあります。

店内は、16席しかない小さなお店。でも、清潔感のある木造りの内装は、とってもかわいくて、アットホーム。メニューは、コースが2種類で、選べるコース・お任せコース。どちらもすごいボリュームで、2800円也。


さて。早速料理のご紹介をしちゃいましょう♪

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-14 23:52

キッシュ&イングリッシュ
f0035963_2126818.jpgmiyukiちゃんのブログを見て、どうしてもキッシュが食べたくなり、昼休みにデパ地下へ走った。
いつも高くて買えないキッシュだけど、今日は食べるぞ~っ!!

キンコンダッシュ(古い)で、イタリアンのお惣菜屋さんに到着。
あったあった♪ 
「フレッシュホワイトアスパラと春キャベツのキッシュ」!!
一切れが大きくて、ボリュームがある。
でも、あと一品欲しいなぁ・・・。

向かいのパン屋さんに行く。すると、「いちじくとレーズンのパン」が焼きたて。
むむ! いちじくのパンも、miyukiちゃんのブログで気になっていた。
今日はmiyukiちゃんのマネっこランチにしよう~♪♪

キッシュは、サッパリしながらもアスパラの味が活きていて、とってもおいしかった~。
実はキッシュを食べるのは初めての私♪ 今度作ってみようかな(*^▽^*)

More
[PR]
by many-tree | 2006-04-13 22:13


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧