人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初カイロ☆
カイロ。それは、ホッカイロではない。

カイロプラクティックのことである。
最近、顎のかみ合わせが悪く、顔が歪んでることに気づいた。肩も左右の高さが違う。
足を組まないと座っていられない。
そして最近、背中が筋違いのように痛いし、腰も筋がおかしいし、仕事中辛くて仕方ない。
これはヤバイ。と、命の危険を感じた私は、ネットで整体を調べてみた。

すると、ヒットした中で気になる施設が一つ。
「無痛整体」「施術料2000円」
安い。
内容を見ても、なかなか良さそうだし、場所も名駅。ということで、早速行ってみることに。



予約した時間にそこへ向かう。
めちゃめちゃ怪しい・・・。うさんくさい、汚い雑居ビル。その奥にある狭いエレベーターに乗り込んで11階へ。降りると、一つの部屋のドアが開いていた。
ここだ・・・。

顔を覗かせると、目の前のフロアに整骨用のベッドとマットがおいてある。って、いきなりかよ!外から丸見えだし!(部屋は明るくてキレイ)
でも誰もいない。
おそるおそる中に入り、左脇の部屋を覗くと、白衣のおじさまが1人立っていた。

1人!?従業員いないの!?怪しいよ怪しいよ!どうしよう、このまま売り飛ばされたら!!(><)と心臓バクバクの私。



まず、最初に問診表を渡され、その施設の施術方法等を聞かされる。
その話によると、そこは「ゴキゴキっ」とやる整骨ではなく、弱った脳に刺激を送って歪みを自然に直させるのだという。
元々脳は、体の機能や歪みを正常に戻す機能を備えており、ストレスや電磁波のせいで脳の機能が低下している為に歪みが直らず、肩こり等に悩む人が増えているとのこと。

話に納得しつつも、「脳に刺激なんて、もしや洗脳されるのでは・・・」とまだ怪しむ私(--)


施術に移る。
まずはテスト。立った状態で足を開いてふんばり、横からおされても立っていられるか。というもの。
立ってられない・・・。頑張ってるんだけど、よろける。

次に、指で輪っかを作り、外からの指を離そうという力に耐えられるか。というテスト。
耐えられない・・・。頑張る私に反し、あっけなく離れる指。人さし指から小指まで惨敗。


そうして自分の状態を分かった上で施術台に乗る。
肩や背中を軽く、ちょんちょんと触る感覚がある。ホント、ちょんちょんって感じ。5分くらい?
「よし。じゃあ立って。」と言われて、同じテストを受ける。

横から押される → よろけない!
指を離される → 離れない!!

うきゃ~っ!!何でっ!!?? 魔法使いですか、あなた!?


さらに驚くことに、左右で違っていた噛み合わせが治っている・・・・。
完璧に治ったわけではないけど、かなり変わってる。
先生曰く、脳が元に戻るように指令するから、これから1~2週間かけてどんどん良くなりますよ。とのこと。
さらに、今パソコンに向かっていて気づいたのだが、足を組まなくても平気なのだ。というか、組みたいとも思わない。えぇぇぇ あれだけで!?
う~ん・・・。不思議だ・・・・。何をしたんだろう??


その後、久し振りの英語の発音レッスンに伏見へ。
そこで次回、「time after time」という歌を1人ずつ歌うことを宣告される。英語の発音がメインとは言え、はぁぁ、緊張する~(><) 練習しなきゃなぁぁ。
レッスンの後は、sakuraちゃんとお茶♪ あまり長い時間いられなかったけど、久々にゆっくり話せて嬉しくなる☆ いつもドタバタの中でバイバイだものね(; ;)



家に帰って夕飯を作る。今日から両親が旅行なのだ。
こんな時でもなければ、食事なんて作らないもんね♪ なのでついつい写真撮影。
今日のメニューは、

初カイロ☆_f0035963_22344646.jpg・豚肉のしょうが焼き
・中華風冷奴
・菜の花のおひたし

初めての割には上出来上出来♪ 

さてさて明日から、カイロの効果がどう表れるのか、楽しみだな☆
by many-tree | 2006-03-26 21:50 | dialy
<< 英語って・・・ほんっと難しいで... ありがとう >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪

by many-tree
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧