人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神戸ふらり旅
神戸ふらり旅_f0035963_2149966.jpg

                 sakuraちゃんと神戸デート♪

神戸フリーのバスツアーが破格値だったので、sakuraちゃんと行ってきました~。
目的は、二人の愛用一眼レフを抱えて、撮影&グルメツアー♡

と、考えていました。出発後2時間くらいまでは・・・。






朝7時。名駅裏の噴水前に集合。
ウキウキしながら到着すると、そこは色んなバスツアーに参加するお客と係員でごったがえし、修羅場と化していた。sakuraちゃんに会えるのか・・・(汗)不安になる私。
それでも何とか、人だかりの中でもみくちゃになっているsakuraちゃんを発見!!

さらに、道路に並ぶ果てしない観光バスの列。
駅から歩くこと20分程。名鉄で一駅分程度歩いてようやく私達のバスに辿り着く。。

7時45分、ほぼ予定通り出発。
出だしは大変だったけど、今日は天気もいいし、写真日和♪楽しい旅が待ってるゾ!
神戸に着くのは11時30分の予定。早く着かないかな~☆


しかし、その頃私達は多賀(滋賀?)にいた・・・。
渋滞で、バスが進まない(涙)
「13時頃に着けばいいくらいかな?」なんて話しながら、今日の一日の予定を計画する私達。
まずは南京町でご飯を食べて~、旧居留地で撮影をした後は三宮に行って~、時間があったら異人館の方に足を延ばしてもいいよね♪


そして3回目のトイレ休憩の頃(吹田にて)14時半をまわる。


だんだん嫌~な汗をかきつつ15時をまわり、ようやく西宮の看板が見えた~っ!
と、 「事故渋滞10キロ」


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


結局ポートタワーに着いたのは16時。
「出発は18時です。」という添乗員さんの悲しいお知らせが頭の中でエコーする。
でも、落ち込む暇はない。2時間でどれだけ楽しめるかが勝負だ。


              16時     散策開始
              16時15分 南京町着

神戸ふらり旅_f0035963_22325179.jpg   


よく来たねぇ。まぁゆっくりしたってや~。










ゆっくりはできませんが、16時までマトモに食べていない私達は、餓鬼のごとく屋台をハシゴ。
神戸ふらり旅_f0035963_22343072.jpg    



水餃子



神戸ふらり旅_f0035963_22345498.jpg   



豚まん・エッグタルト・スイートポテトタルト






神戸ふらり旅_f0035963_22352475.jpg    



チャーシューラーメン







空腹は満たされないまま、時計の針は16:45。

                   南京町 終了。



次のお目当ては、sakuraちゃんオススメのパン屋さん。

神戸ふらり旅_f0035963_22365188.jpg


神戸ふらり旅_f0035963_22524132.jpg


お店の外観がとてもかわいくて、パンも変わったおいしそうなものばかり~!!
目移りしながら、バスの中での夕飯をゲットする。





                   17時15分 パン屋終了


次に大急ぎで地下鉄に乗り、大丸へ急ぐ。
ここでは、元○ケーキで有名な「ざくろ」を買うのだ。
神戸ふらり旅_f0035963_22381478.jpg

わ~♪フワフワのスポンジがおいしそう~!!! 途中、ピリ辛手羽先の香りに惹かれて、ついでに購入。これもバスの中で食べるんだい!





                   17時45分 タイムアウト(涙)



ショーウィンドゥのかわいいバッグや洋服に後ろ髪を引かれつつジャスト18時、バス停着。
素晴らしい!何て無駄のない動きだったのでしょう。
そしてバスの中で、ピリ辛手羽先・ケーキ・パンをひたすら食べ、予定通り21時半名駅着。
乗車時間11時間半、神戸滞在2時間という、濃縮旅行が終了した。
う~ん・・・・・。食べた記憶しかない・・・。


しかし、sakuraちゃんの寝相に笑い、私のシャックリが止まらなくなったり、時には真剣な話もしつつ、美味しいものを食べ、返って思い出深い旅になったかも~。ありえなさすぎて面白かったなぁ。
これはこれでかなり楽しかったけれど、次はゆっくりまた来よう。
sakuraちゃん、私の誘いに付き合ってくれてありがとう。まさかこんな波乱万丈な旅になるなんて思ってもみなかったのよ・・・。これに懲りずにまた遊んでね。

今後の教訓
 GW初日は家にいろ。
by many-tree | 2006-05-03 22:50
<< 自然の中で。 スローフード スローライフ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪

by many-tree
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧