人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ランチ送別会
一時期秘書をしていた役員のHさんが、今月20日で転勤になる。
入社してから、6年ちょっと。以前の上司に引き続き、長い間お世話になった人が転勤してしまうのは寂しい。
天ぷら・うなぎ・囲炉裏焼き・中華・お蕎麦等々・・・・。色んなおいしいお店に連れて行ってもらった。最近突然決まったそうで、可愛がってもらっていた私はとてもショックだった。


そこで、今日は私の前の秘書さんと、今の秘書さんと私、あと部署の女の子の4人で、Hさんにお昼をご馳走することに☆ プレゼントも皆で相談し、グルメなHさんに茨城のおいしいお蕎麦屋さん本と、ラルフ○ーレンのタオルセットを選んだ。


ランチ送別会_f0035963_1525859.jpg私の担当はメッセージカード。
皆の写真を入れてレイアウトしたカードにコメントを書いてもらい、それをラミネート加工する。
昨晩とりあえず元紙が完成し、一人満足にひたっていた♪♪♪


しかし・・・・・。




今日になり皆にコメントを書いてもらって、ラミ加工も終了。
おぉ、美しい!!と、自己満足にひたっていると、
「げ・・・、鉛筆の線消し忘れた・・・」

そう。皆に書いてもらうスペースを鉛筆でうっすら囲っておいたのだが、それを消し忘れていたのだ。 仕方なくラミをめくって、鉛筆を消してやり直し。と思い、ラミをめくると
バリバリバリっ
と嫌な音が・・・・。
恐る恐る見ると、ラミに印刷の色がしっかり移り、元々の元紙の色が薄~くなっている・・・。あぁぁぁぁ(T_T) バカバカバカバカバカ!!!もう使えないじゃん!何で私ってこうなのっ!!


仕方ないので、ラミを元に戻した状態でカラーコピーをし、それをラミ加工した。
写真の画質は最初より落ち気味・・。 私は泣きたい・・・・。



お昼はZE○ZEROという、会社の近くのイタリアンにて。
誕生日の日など、予約しておくとケーキをサービスしてくれて写真も撮ってくれるのだ。


今日のメニューは 
ランチ送別会_f0035963_152534.jpg
ランチ送別会_f0035963_1522116.jpg













ランチ送別会_f0035963_1523550.jpgポテトのピザと、明太子パスタ、マカロニグラタンに、サラダとパンとドリンクと、デザートの盛り合わせ♪
主役のHさんのデザートプレートには、「Hさん ありがとう」の文字がチョコペンで書かれていて、かわいい盛り付け♡

写真を撮って、プレゼントとカードを渡すと、とても喜んでくれた。
カードは、初めて目にする人からしたら全然大丈夫だったみたい。良かった~(*^▽^*)


20日でお別れになってしまうけど、「茨城は冬になるとアンコウが絶品だから遊びにおいで。」とのこと。はい。もちろん行かせて頂きます。
しかし、Hさんのお陰で、20代のうちから高級食材を覚えてしまいました。責任取ってもらわなきゃ(笑)

ずっと元気でダンディーなHさんでいてほしいな☆
by many-tree | 2006-06-08 21:11
<< ♪ウェディング♪ おわかれ >>


ストレス抱え込まないで、 リラックス、リラックス♪

by many-tree
旅行記書いてます♪↓↓
めにーはっぴー旅行記
屋久島編アップしました

・アルバム
  ウィーン・プラハ
  ハワイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おすすめHP☆

↑めちゃめちゃ面白い!旅行記です。

↑野菜のソムリエのHP。面白くて勉強になります。


↑mitoちゃんと彼のご飯屋さんです。お店の裏話やこっそりレシピもあり!?

☆Link☆
・hanaさんのブログ
Sweet Season
・sakuraちゃんのブログ
sakuraの徒然
・れいこ♪さんのブログ
♪reiko's soundscape♪
・aikoちゃんのブログ
晴れ・雨・曇りの日に思ふこと
・mitoちゃんのブログ
my'spirit~戦う乙女~
・みのりちゃんのブログ
ちょこちょこにっき
・モッピーのHP
矢竹拓ウェブサイト


↑素材使わせて頂いてます。

お気に入りブログ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧